• 「鉄塔 武蔵野線」(97JPN)

鉄塔武蔵野線 [DVD]

鉄塔武蔵野線 [DVD]


見覚えのある風景もあったので,東久留米とか清瀬辺りの話かと思ってたら,ほぼ全てが埼玉県の話だった>テレ玉でやるのは当然か? 
キッチン周りや扇風機,パソコンなどに20世紀の香りが濃厚だった。
鉄塔=怪獣と喩えてみたい誘惑(エッフェル塔を初めてナマで見た時ウィンダムに見えて仕方なかった私…)にかられるが,そうなると,1号鉄塔には宇宙人のアジトがなければならない。でも,出くわすのは教員やら監視員やら産廃業者やらゴルフ場管理人やら犬の訓練士やらなのだ。
鉄塔スタンプラリーの途中は,ほぼ畑と雑木林なのだが,少年2人がゴミの山や瓦礫の山をさまようと,フィリピンやパレスチナと見まがうばかりだ。
ただし,声が聴き取りにくくて会話の半分も理解できず,後半の葬式らへんからツマラナイ話になってしまったのが残念だ。

  • 「はたらキッズマイハム組」#22

我がままアイドル女優樹里亜様にうりょっち。「世界の恋人」らしく,ガウディとジーン以外の皆さんはメロメロだ(・_・;) 
ハムスターのオーディションが行われるが,演技が重過ぎるよぉ…過去にヒロシと何があったんだ?>ジーンおばはんw
ハンバーグ監督が「心の毛皮を脱ぎ捨てろ」「赤裸々なスピリッツをさらけ出せ」とかほざくから,演技が暑苦しいこと夥しい(=_=;) ってか,カントク2人制かよ?
樹里亜様「あたしのキッスであなたも人間に戻してあげるゎ❤」とガウディに迫るが,寸止めで「誰がこんな汚いのと!」とガウディを放り出すw 説教しようとした黄門隠居を「そんなの知るかよ!」と言って蹴り倒すヲタファンが最強だ(´Д`)
死んだ元ペットのハムスター・ヴィヴィアンに化けたガウディとのキスも拒否した樹里亜様。色々あって改心したのに,エロ隠居とハグかよ…。納得できませーーん(=д=; ヲタファンよ,あんたらが正しかったぜ( -.-) =з

  • 「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆」#22

ありゃりゃ,しずくたちの学校って,キュビズムみたいな外観で,中身は寺子屋だったけ? つむりんとロゼの仲を裂くため,トリーノがそんな学校のヒドさを,ロゼママ(マダムブランシュ)に御注進。ロゼママは何故かペンキ缶を山積みに用意し,校舎をトリコロールに塗り替えさせることに全力を傾けるのだった(-_-;)
雨降り村の保育士?つゆこ先生にアロマさんが一目惚れ。そこで,うるおいが恋のキューピッドになろうとするのだが,自己中・姫体質のうるおいにそんな芸当が出来るはずもなく…。何と大穴ロゼママがキューピッドに(〇o〇;)
アロマさんの癒しパワーが何気に強力そうだ>悪戯なカラスたちとも友達になってしまうほど。このアニメ唯一のオトナキャラかもしれないぉ(′℃_`o)