北出菜奈のレコメンドで聞いてみた。確かに脳にクルね,こりゃ。

12/30の番組から―

エルミタージュのレンブラントの展示は壮観。

リアルタイムでは殆ど見たことなかったけど,これでもか…という感じ。ヴォイトレとかしてないヴォーカルや,スタイリッシュでない演奏,歌詞が前向きでないバンドほど,私は好みだなぁσ(^_^;)

  • 「サラリーマンNEO年の瀬SP」

この番組初めて見たが,やってることは「ホレスタ」と大して変わりない(出演者もカブってるし)のに,どーしてもNHK臭が鼻について仕方なく,さっぱり面白くない。

  • 「笑謝和ワラシャワ」

うーん,コレもいかにもNHKだなー。コキュネタまではOKか? 一つも笑えなかったけど,寒空はだかの替え歌のセンスの良さと,オオタスセリの時々裏返るざあます言葉が印象に残った。
12/31の番組から

クララ立ち・クララ歩きときて,最終回はクララが芸をします(。_・☆\
…じゃなくて,クララ走りです←ハイジの妄想の中ですけど。
なるほどねーこりゃ確かに名作だよ。佐々木守やっぱスゲェ。
涙なくしては見れません(;>_<) 誰も死ななくてホントに良かった。