やっぱ着地点は,ブログの書籍化だの,名前を売るための踏み台だのでしかないのかよ。ダメだこりゃ…。

前期総集編の趣きで源しずなのナレ…及川奈央(絶頂時の声には定評がありましたが…)が意外と滑舌がよい。野沢雅子の「激しく乳揉むっすよ。しずな先生!」が笑えた。

  • 「よばれてとびでて!アクビちゃん」#12

テレビ局ディレクター(母親とは離婚か死別かな?)の登校拒否引篭り娘まゆみcv神田朱美,日常に退屈しきっていて願い事もないみたい。欠伸ばっかりしてるので,アクビは壷から出たり入ったり…。「イヤもイヤよも好きのうち」とオトタマが入れ知恵したために,まゆみの言うことの逆の魔法をかけるアクビ…。ソファやドレスは公園に放置しっぱなしかよ(汗) 
アクビ「御主人様はアクビのこと必要じゃないの?」 まゆみ「私も時々誰にも必要とされてないかも…って思う」「私,誰かの役に立ちたいって思ってたんだ」急にヤル気が出て料理(オムライスに❤型のケチャップ…メイドカフェを先取りしてるなw)まで作っちゃう。父親感涙(;>_<) 
恋ケ壷駅までは居睡りするほど遠いのか? 網棚に壷を忘れるまゆみとアクビ…手ぶらなんだから抱えてろよw 壷をたずねて三千里状態になってきたなぁ…。まゆみは中野アカリに戻ってガッコ行くのか?

  • 「小学校社会科・冬休み集中講座」

恒松あゆみのナレを聞くためだけに視聴。こんなにSキャラだったっけ? しかし,いつも思うことだが,「太平洋ベルト地帯」って東半分だけで,西は瀬戸内海と日本海岸なんだよなーー(=_=;)

タコヤキ屋のタコ八太郎=アシハポーンと,その恋人のイカのスルメ子= アシジュポーンが赤い糸で結ばれましたとさ…どんな子が生まれることやら。湖が赤いのは赤潮か? どれみたちの8級試験は3秒遅れでしたが,魔女界の女王様の力添えで目出度く合格と相成りました〜何だかなぁ。「イカの頭」はエンペラじゃなくて,足の付け根にある…ってオチじゃなかったのかよ(=_=;)

おぉー,これがアニメ名場面史上5本の指に入ると言われるフラグ立ち…じゃなくてクララ立ちかぁo(><)o…初めて見た。水泳も鉄棒も逃げてた意気地ナシの私にゃイタスギルす。基本スポ根なんだけど,偏屈キャラのおんじが尽くす飴で,天然キャラのハイジが言葉責めする鞭って,ギャップ萌え設定が上手いわなぁ。