明日のルメール#403

オークスはちょっと高速決着からはズレたレースだった。だからディープ産もノーザンの馬も壊滅状態。でも、内枠先行馬が残る傾向には変わりはないなー。しかし、ダービー前の土曜4Rに障害レースって>恐らく京都に騎手が集中すると見てたんだろうけど、臨機応変に替えることはできなかったの? 3400円

1R☆ 5/9に我が life lessons が勝ったレースの再戦といった感じ。ここは3着のSuite Classを上位にとる。2着のNデレヤが対抗だが、別路線ではstreet piano が突き抜ける可能性も。初出走だが、Elmo Attoreも一発の魅力十分だ。急遽出走の我が月に雁は風流な名前だのぉ。広重か。母系はドイツ血統だが、兄たちはみんな未勝利。初出走だし、大きな期待はどうかな?

枠連 47 78 馬連 11-14 馬単 14→(2,4)

f:id:nogawasunam:20200528203420j:plain

3R▲ ここはTスターオーの先行力に期待する。前走あわやの競馬をした no excuseが鞍上強化で対抗。我がWindjammerは久々の騎乗。もう9戦目で上がり目は無いし、スピルバーグ産駒って完全に失敗といってよいのでは? ここは父馬に縁のある北村宏Jを乗せ続けてやった方がよいのでゎ? 去勢明けの前走はソコソコ健闘したしね。……と思ってたけど、意想外に当該コースはスピルバーグ産駒の成績が良い(;・∀・) ちょっと印を上げとく。

枠連 46 馬連 7-(2,5、15、17)

5R 我がLアイリッシュは前走中山で勝利。東京ではどうも決め手に欠けるイメージ。距離短縮がどう出るか? と思ってたら抽選漏れみたい。

6R▲ 明日の大一番を控えて同距離に出走9頭のみ。しかし、外国人2人の他は、関東のお馴染みのメンバーだけかよ>関西からも大挙ジョッキーが東上してるのになー(~_~;) ここは、メジロ一族の血をひくretrouvaillesのスタミナに注目したい>その名も再会だしね(^_-)-☆  少頭数で先行力を味方につけそうなanticipateが対抗。我がxenoverseは久々で、いきなりダービーコースに出走か。血統的には十分だが、気性的にはどんなもんだろ? 当該コースで3,1着のウシュバTとともに単穴。人気を分け合うWキートスは母父が短距離馬のボストンハーバーってのが気に入らず印を下げた。

馬連 2-(1,3,5,6,9)

9R▲ 芝に浮気していた時期もあったが、やはりダートで本領発揮のデルタB本命。なんだかんだで、このクラス8戦して掲示板を外していないAlbertine対抗。我がN言霊は1300mまでしか勝ち星がなく、1400mは新馬戦で2着したのみ。近走好走が続くが、この辺は少し不安。逃げてシブトイsparda とシャラポワの仔Ptahにも注目。

馬連 3-(5,7、12、13、16)

10R◎ 上位と下位の力差がはっきりしたレース。我がNシンフォニーは昇級戦ながら、1年半の長期休養があり、5歳にしてこれまで僅か7戦。栃木産馬とはいえ、すべて差のない競馬をしているのが心強い。ここは能力全開のチャンスだ。ただし、あんまり後方からではキツイだろう。このクラス5戦して(0、4、1、0)と安定性抜群のAシンゴが相手。芝ダートとか距離とか、使われ方が気に食わないが、前走僅差のマイル戦なら勝負になりそうなAlumbreraが単穴。

枠連 88 馬単 10→(5,6,8)

11R☆ 実績馬が近走不調。差し馬が多いので、先に行ける馬から入ってみよう。2勝クラスも3勝クラスもこのコースで勝っているカタナ本命。初ダートの良血馬Tクラウンを対抗に抜擢してみた。人気の一角Dフェイスって堀紘一の牝系を野田順弘が奪った形なのだな。登録の段階では乗り馬なしかよ…と思ってたら、野田みづきのMワイルドに初騎乗か。霜月Sみたいな競馬ができればよいが、Hナウと比べても、58kは不安だわ。

枠連 36 46 馬連 12-(2,4、13)

12R☆ ここは我らが菜七子Jの遠藤津田に期待する。往年の横浜と広島のクローザーの名を冠した馬が最終Rを締めくくるのは理に適う。相手はこのクラスの安定勢力Sヴァリアント。単穴候補は見当たらず、薄めに流してみる。我がReversible Laneは前走初ダートで当該コースで何とか勝った。名前通りに芝ダート鈍ら四つなのかね? まー、タイム的にも、ここは力試しだと思うがね。

枠連 66 馬連 9-(3,5,8、12)