明日のルメール#404

とにもかくにも、ダービーデイがやってきました。去年のことを想えば、参加できる、しかも、そこそこの人気馬に乗れるというのは、ホントに良かった。そもそも2歳の頃から来年はハーツ産駒の時代!と囁かれていたわけで、123を決めても不思議ではなかろう。2900円

4R▲ ここは4戦目で母母ファビュラスラフインの血がソロソロ騒ぎそうなNアクシス本命。ノーザンDの5×4という金子馬sword line対抗。我がAクリントンはこれが2戦目。リッスンの孫だし、バカ早い馬場よりも渋い馬場の方が良さげだけど、タイムリミット迫る中で、そんなこと言ってられないわな。でもまあ、馬名が今更感丸出しのアホなのが不満。前走大敗を度外視すればKing's forceも勝機あり。

枠連 56 馬連 10-(2,4,5、15)

5R 我がlife lessons は桜花賞馬の娘なのに、ダート馬みたい。でも、抽選突破すれば十分争覇圏かしら? あっ、抽選漏れ(~_~;)

8R▲ ここは谷間の百合の息子 St Leonards の素質上位。未勝利を勝ったこのコースで3勝目を狙う。このクラスで6回も2着のある三四郎が一応の相手。我が effect on はOvambo Queenの血を引く。ドイツより北欧方面に仔を広げるという異端のステイヤー血統。ここは高速競馬にどこまで対応できるだろうか??? 昇級戦のRクーゲル、鞍上強化のsublime、Sホーネット×チチカスの異端血統のFライフも食い込み十分。

枠連 25 35 55 57 58

9R▲ 昇級戦の馬たちを上位にとった。4戦連続東京マイルのダートを使うFlower Stream本命。怒涛の進撃medallion motif対抗だが、東京コースが課題か。我がSt Chesapeakeは東京ダートに特化した馬。十分このクラスでもやれるし、オープンでも見てみたいよね! 同厩舎のblank endも侮れず。

枠連 16 18 馬単 1→(2,5)

10R〇 57kから53kのハンデ戦。ダイワは2頭出しだが、53kと恵まれた名牝の娘Dメモリーから入ってみよう。我がDダグラスは前走惜しい競馬。3ハロン短縮ってのはどーなんか? とは思うが、前走のように先行できれば親子丼も。しかし、実力馬も多いな。その中では斤量有利なMontegrossoとlofty phraseを上位にとる。

枠連 57 58 馬連 7-(2,3,9)

11R〇 そんなわけで、レーンJはこのレースを勝つために召喚されたと考えているので、当然のようにSalios本命。よく知らないダート馬まで登録し、Sインプレッサなるテレビ馬を出走させる矢作Tは地獄に堕ちろ! 我がWākeaはもう東京替りに期待。2着以下は訳わからんので馬単で。

馬単 12→(3,4、6、14、16)

12R だーかーらー、今年なんかは土曜の重賞にすべきだろ>目黒記念。欅Sとか、バカじゃねーの? ホント、馬鹿以外に何も云うことがない! 上昇一途のBarack Palinkaが54kなら本命をうつ>ノヴェリスト×ジャンポケだし。相手も目下3連勝中のKオブコージ>カナロア産駒でもガリレオの血が濃いのだろう。まっ、我がОグレイトは生産者・調教師・馬主とも悲しいほどに弱小すぐる。典型的単穴タイプでございます。矢作厩舎の2頭と、ミスパスカリの兄弟はそのあとということで。

枠連 17 67 77 78 馬連 5-15