明日のルメール#152

土曜に比べ、日曜は質量ともに上な感じ。積極的に勝ちまくってほしい。3800円

1R〇 我が感情達は距離が合わないとは思えないが、成績が下降線なのが気になる。心ストライクを中心にとる。KロードやSワークシップも差はない。

馬連 1-(2,3,5,6)

2R◎ 我が巴里の一夜はもう14戦目。安定感は抜群だが、勝ちきれずにここまで来てしまった。地方に移籍しても適鞍は少ないしなぁ、前走負かしている相手が多いので、何とか1つ勝ちたいが…。初DのHブリランテとか距離延長のCアウトなんかが穴っぽい。

8-(2,3,4,6,9)

4R〇 我がHLクライムは乗り替わって3戦目。先行しても差しても今一歩なんだが、時計は水準だし、ソコソコ。唯一1分8秒台の時計をもつSオリーヴァが鞍上で人気にならないようなら本命視。アシュランス、Dガール、Dアリオン、Pベストなど差はない。

馬連 9-(1,5,8、12、15)

5R◎ 我がMシャーレは当該コース好成績の唯一のディープ産駒。相手もキンカメの仔の良血リシュブール。ハーツ、ロブロイ、オルフェの仔に流したい。人気のルーカスは叩かれてからじゃなかろうか?

馬連 2-(1,3,4,6,9)

7R☆ Fナイトは2億5千万の高馬だし、気性難はあるものの、ここはいきなりチャンスだろう。このクラスに勝ち星のあるAカロ、Mゴールド、Cダルザス、Mカマクラが相手。かなり上位の層は厚く、我がDロッソは着までか?

馬連 10-(1,3,4,6、11)

8R▲ すっかり競馬っぷりが安定したタフなDオギンが軸。ここ2戦好勝負のSファセットも約2年ぶりの勝利を目指す。我がYザクラは追い込み一手なのがチト不安だが、末脚は確か。人気の降臨は久々でこのコースがどうだろうか?

馬連 1-(2,3,4,7、11)

9R◎ この距離・コースで勝ってきた我がロンドン塔は有利だろう。逃げ馬が多いので、どう折り合いをつけるかが課題。シブトイ聖母の乳、重賞で好走のDキセキが相手。ヴ―ドゥー教のピアスは距離延長がどうか? 地方馬では♯♯が一番先に来そう。

馬単 10→(2,3,4,6、11)

11R◎ 人気のYエースは過去このレース5、4着とイマイチ。我がEスピネルは三冠レースで、今回人気のMロブソンに対し全部先着。大外に入ったことで開き直ったレースをすれば道は拓けるのじゃなかろうか? 穴っぽいのは逃げた時のRヴァンドール。

馬連 13-(3,4,8、11)

 

・土曜夕方

の雷雨により、数十分TVが映らなくなった。初めての経験。雪見・月見・花見と同様に、雨見で一盃してたのに、頭上でタイムラグなしで雷とかビビったゎさ(;゚Д゚)

明日のルメール#151

今週はモレイラと福永参戦(土曜は内田も)で盛り上がりそう>田辺と三浦と岩田は新潟かぁ。土曜は3桁勝利達成と新馬戦、それと1R&メインの乗り替りに注目。3000円

3R▲ MフェイスはBGC同様、池添Jが先行しての軸。我がシェリーの樽はダートで距離を延ばしてから好走続き。好天が続きそうで、先週みたいに前残りばかりにはなるまい。まぁ、最悪、地方に流れても活躍はできそうだが、ね。

馬連 10-(2,3,7、11、12)

5R▲ elusiveは巧みな逃げという意味だそうだが、コレが逃げるのかな? ま、当該コース好成績のディープ産駒二頭が中心か? 我がカワイ子ちゃんはミスエルテの妹。父がフランケルからHクライに変わってどうかな? もう少し距離が欲しい気がするが…。一発がありそうなSマンボ産駒のMアドリア、デュランダルが近親のタオル、血統的に不気味なトラヴィアータも面白い。

馬連 13-(4,5,8,9、12)

7R◎ 我が完全結晶は、未完成のまま引退か…と思われたが、これがラストチャンス>1つ勝てればかなり上まで行けるハズ(*´▽`*) ここは逃げてもいいゾ! 先行する歌劇、追い込むエスコフィオンが相手。

馬連 16-(5,7、11)

8R◎ 我が江戸見坂とSロングは8/6の再戦。ここも先行できる分、有利だとみる。ダート替わりの白毛Wドラゴンに一発の魅力。

三連単 2→(6⇔11)

10R〇 上のクラスで2着4回のQベストは、労働力の仔なのに王党派の権化みたいな名前が気に入らぬ(# ゚Д゚) むしろ、見違えるような近走のSナードから行ってみよう。我がロライマは前走差し返されたように、詰めの甘いタイプ。逃げても追い込んでもイマイチ。しかし、Fキセキが近親にいるし、潜在能力はあると思うんだよな。

馬連 12-(1,4,8,9、11)

11R〇 このクラスを勝っている我がWヴォラーレとDアローダ。普通ならコレでいいのだが、3歳の期待馬に浮気したくもなる。ダービートライアルで馬券内に来た二頭はハンデにも恵まれ、かなり強力。

枠連 26 66 68 馬連 9-(5、12)

12R 我がペルシャの星は上のクラスでも僅差の勝負をしてきたが、少し間隔が空いたのがどうか? 同じような成績のSハートの方は順調にレースを使ってきた強みがある。初めての芝で後者に迫った道営の北アルプスも面白い。

三連複 (4-6)-(2,3,7,8、10)

セントールの悩み #6

ここまでズルズルと糞アニメを見続けてしまった自らの不明を恥じるべきだな。作者は何の才能もないわ!! ゴミアニメにつき、今更ながら視聴拒否。

http://bcndoujimaru.web.fc2.com/spain-3/Neoliberalism-Money_money_money.html

例えば、近い未来、沖縄でこうしたことが起きるのは目に見えている。旅行者は死ね!というのは間違いだが正しい。

異世界食堂 #7

カネというものを見たことのないクロ。無銭飲食(チキンカレーのフードファイト!)のあげく店で働くことに…。アレッタがクビじゃなくて良かった(;´Д`)

徒然チルドレン #7

ブラコンのほたる、兄のスマホでSNS。由紀に見破られ、翻弄される。現実にありそうなお話。

 

文系学部解体 (角川新書)

文系学部解体 (角川新書)

 

 へー、今時の大学って、随分と自由化、規制緩和されてんのな。まーとりあえず、参院選にも民主党から出て落選した鈴木寛とかいうヤツのゴミさ加減だけはよーわかった。

筆者は少し年上のようだが、国立私立を問わず、大学時代の「牧歌的」「教養主義」な雰囲気は共有する。それが良いわけではないが、現状の「視野の狭さ」は絶望的に思える。

とはいえ、筆者の考え方には賛成できぬが、筆者と何割かの学生にとっては幸福な時間だったのだろうから、良かったねとしか言いようはない。もはや大学は世界的に終了したんだろうな。そして、誰も困らないのかもしれぬ。

 

戦争に負けないための二〇章

戦争に負けないための二〇章

 

 あちゃら側の言い分を提示する20問に、当然のように✖をつける私だが、あちゃら側が国民様の大半になっちまう日は近いんか?

プリプリちぃちゃん!! #18

家族旅行って、地上人?は智花と夕花の母子だけなのか? この家族の経済状態が気になる。道路空いてるし、ママの運転粗いし。そして、樹海に突入かよ(;´Д`) ヘンな博士を召喚しちまうし…。科学より本能のちぃちゃんステキですーー、ってか。

賭ケグルイ #6

外しようのないロシアンルーレットでコーフンする生志摩と夢子>完全にガイキチだわ。パンツの中はヌレ濡れですかね?

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし #20

へぇー、久米仙人って吉野・橿原辺りの話なのか>久米島の話だと思ってたゎ(;´Д`) 雲に乗ってたのに女性の脛を見て落下、霊力を失って女性と夫婦になるのか? そんなら、もちっと、女性のキャラデザをエロティックにしてほしかったぜ。1週間修行して神通力を取り戻し、木材の空中運輸をして遷都に貢献。何やら権力に利用されただけのような…。

・雨の中

墓参り。…なんと、実家のカギを忘れ、寺へ直行。線香も忘れ、雨には降られ、そそくさと帰る。

カイトアンサ #5

いや、貝柱遊斬は要らんから( *´艸`) なんで駄菓子(うまい棒)で熱くなってんだよ‼ で、立川競輪場の自転車人間って*1

はじめてのギャル #5

時代遅れのパギャル寧音はKカップかぁ。ゆかなと巨乳の押し合いって、どこの野生の王国だよ! 遂には全裸で夜這いとか、それを訳の解らん理由で持ちこたえるジュンイチは貞操観念の囚人だわ。

捏造トラップ-NTR- #6

やっぱ欲望には素直にならないとね♡ ビッチの蛍に気持ちよくされたいわん。で、何だ? この盗撮(;´・ω・)

*1:+_+