・フィールドワークと民族史#3

しっかし、この大村 敬一なるヒトは、ボデーランゲージが激しいなあ。あたかも手話みたいだ。マトモなことは言ってるみたいだが、ホント言ってることが入ってこないわー。

・心理学概論#3

森津太子サンって、一回り下とは思えないわあ。若いなあ。唇が分厚くなった写真にはドッキリしたわ💘 人差し指にバンドエイド貼ってのもタマンネー<莫迦!! スポーツ心理学みたいなのはホントイラネ!!

・思い橋#15

お遍路さんに出かけることになった淡島千景を、ぎこちなく送り出す花沢徳衛良いね。望月真理子がいろいろと不幸すぎてツライ。

・アストロノオト#3

豪徳寺から片瀬江ノ島への快速特急に乗るには、登戸辺りで乗り換える必要があるし、豪徳寺は昼間は10分間隔なんだよなー。ってか、こども食堂とかの話になりそうだし…。

・日本経済の比較史#3

いや、北西ヨーロッパというのなら、英蘭はともかく、トリエステレニングラードに線を引くのはおかしいやろ。少なくともスペインやイタリアは核家族とは異なるやろ。

ところで、室町時代の農村では開墾の停滞によって核家族が進んだってのは知らなかったなあ。江戸中期からは分割相続から直系単独相続になってやがて「イエ」制度が確立した。