明日のルメール#761

今週は土日とも中山。テレビ的には助かります。土曜は有力馬がめじろ押しだな。しっかし、どのレースも頭数多過ぎだわさ。2700円

1R◎ 我がHokuleaは先週借りを作った尾関T。ノルマンディーの馬か。ここは勝たなきゃねー。だが、相手も結構粒ぞろい。スタートがカギかしらね? 初出走のEast of Edenもモーリス×フジキセキだし、勝負になりそうだ。

枠連 18 68 馬単 16→(4,5,9) 1320円

3R◎ 我がInvincible Papaはムルザバエフからの乗り替わり。迫田Оだし、気合は入るかな? しっかし、ファザコン丸出しの馬名だわさ(~_~;) 何しろこのレースはライヴァルが少ない。一応、面影ジョーが相手だが、初出走の2頭にも注目。

三連単 6→9→(3,7)

4R〇 ここは前走だけ走ればTouch and Moveの力が上位。我がSheer Blissには4戦連続の騎乗。あと一歩のところまで来ているが、ここら辺で勝たないと、使い込めない馬だけに苦労しそう。至上の喜びをつかむのはいつの日か? 他ではRアトレーヴが当然怖い。

馬単 3→(2,8,9,10) 920円
5R◎ 我がBensalemには初騎乗。200mでも距離が延びるのは歓迎だな。信頼の稲垣Tだし、楽しみだ。前走このコースであわやの競馬をしたEasy Breezyがやはり強敵か。

三連単 5→16→(4、11,13)

6R◎ 急に少頭数だわね。我がRegalo del Cieloは前走重賞で少し足りなかったけど、自己条件なら力上位は明らか。伏兵に脚をすくわれなければ…。重賞5着のMレッドスターが相手筆頭。

馬単 7→(3,4,5,9)

9R◎ ここは手頃な頭数だが、勝負にならなそうな馬はいない。我がSトルネードは前走のような競馬ができれば昇級戦でも好走できると思う。ただし、距離短縮がどう出るかだけ。同じく昇級戦のLシルバーが相手だろう。

三連単 1→5→4

10R▲ このクラス3戦目のBreak Forthから入ってみよう。相手はこのクラスの安定勢力Hバリスタ。我がRラパルマは、昨年に続いて出走か。このクラスを突破するのが結構大変そうだが、上位を目指したいところ。中山は超得意だが、57kが少しビミョー。祖母・颱風女王ってのも懐かしいね。

枠連 33 馬単 4→(7,9) 2290円

11R◎ 我がCantiamoは前走重賞で完敗の巻き返しを目指す。祖母La Traviataもまた懐かしいわ。さて、ここで重賞初制覇と行こうかしら? 相手はMi AnheloとCaniculeにした。

三連単 2→(5⇔6)

12R〇 昇級戦少差4着のYoung Worldが軸になりそう。我がScubaはこのクラスで2戦とも差のない競馬。最終で、画竜点睛といきたいが…。

枠連 27 47 馬連 10-13