ウルトラマンブレイザー#9

セミ人間とは懐かしや。ガラモンもかなり強いし。脱ダム宣言するわけでもなく、多摩川河川敷で戦闘。音波は音楽で、緑のゲロを吐いて爆破される。しっかし、赤いトゲトゲはCOVID変異体そっくりやねー。還暦のガラモンはハレー彗星みたいなもんかしら?

ウルトラマンブレイザー#10

怪獣を倒さないシリーズはウルトラシリーズの裏テーマ。デマーガって灼熱怪獣ザンボラーの二足歩行な感じ?
・フェ~レンザイ#13

最終回。テンポが良いギャグ連発で面白かった。…とはいえるんだが、何しろオチが見えづらい。しかし、二ホンよりも中国の方が確実に豊かなんだなー。

・炊飯器

がいよいよダメになって、予約がうまくいかない、内部の目盛りが読み取れない。で、アマゾンで注文。プライム会員は止めたので、夜の九時半過ぎに届く。うーん、ブラック企業やなー。

ラグナクリムゾン#1

竜人のお話か? ま、死神とかどーでもいいけど、レオニカが可愛いから視聴継続。