ある日の街歩き#221

昼前まで雨。近くに買い出しに行って、13時前に出かけた。新代田で図書館。んで、大原まで久々に歩く。大原2丁目交差点。

大原橋から玉川上水をたどる。もう二度目だわ。

暗渠から顔を出す。この辺は建て込んでいるので開発は難しそう。…にしても、天理教会が多いな>笹塚周辺で3か所見た。

笹塚駅を越えて、河原に草花が目立つ。

笹塚1丁目の由緒ありげな民家群。

代々幡斎場は低いところにあるんだな。一度知り合いの知り合いの親族が焼かれた時にきたことはあるが、もう何十年前のことなんだか?

西原図書館近くの民家。現役とは思えないが、完全に打ち捨てられてもいないような。

明大前で降りてスーパーバリューまで行く。途中で見つけた煎餅屋さん。かなり年季が入っているようだ。

明大前は明大生でタイヘンな混雑。五月病なんてないんだねー。