ある日のぷち街歩き#148

季節柄、ヒガンバナ

f:id:nogawasunam:20210926200519j:plain

そして、やたらと見かけるサルスベリ

f:id:nogawasunam:20210926200615j:plain

公園のサルビアキンセンカ

f:id:nogawasunam:20210926200656j:plain

なぜか、キンモクセイに出逢わない。

うんで。
何しろ外に出ると雨が降ってくる。何度か買い物に行ってみたけど、帰宅するとやむという…。夕方、阿佐ヶ谷まで出かける。

f:id:nogawasunam:20210926200907j:plain

んで、阿佐ヶ谷北2丁目の路地を、うねうねと歩く。ふーみゅ、行き止まりも多くて、クルマも入ってこれないのだけど、やたらとイヌを散歩させてる奴らが多い。

f:id:nogawasunam:20210926201203j:plain

f:id:nogawasunam:20210926201219j:plain

こんな(旧)屋敷も残存している。そして、住宅を塀などで囲わず、結果的に庭が開放的な家も多い。そして、東西方向に暗渠跡の遊歩道が通っているのだが、杉並区の怠慢により何一つ表示がない。金太郎のアレも何も無い。

f:id:nogawasunam:20210926201900j:plain

で、真新しい住宅もあれば古いアパートや民家も残存するカオスなので、雨さえなければ、散策がかなーり楽しめそうではある。

f:id:nogawasunam:20210926202201j:plain

阿佐ヶ谷図書館に寄って、松山通りを直行して帰る。