明日のルメール#596

先週は馬場も天気もビミョーだったし、成績もビミョーだわな。今週も…か。ダミアンが刺激になればいいね。1700円

先週の結果 土曜日 -1060円 日曜日 -870円

2R〇 ここはキャリア2戦。半年ぶりでも、前走ダート替りで好走のMiracle Runbackから入りたい。薗部Oの馬だし、祖母がマザーロシアってのもイイね。我がAugenblickって「一瞬」って意味なん? 左回りで見直すか。ライオンの会員を黙らせたいぜ。東京替りで見直したいLエフォールとともに対抗の一番手。

馬連 12-(2,4,14)

4R☆ 2戦して惜敗続きのRエクレールは母が白毛だが、鹿毛に出た。ここは順当に勝利をつかみそう。二番手は初出走の素質馬2頭も含めて、6頭がかなりの混戦だわー。我がEternal Timeはマジックタイムの娘。母親も中川Tだったんだ。蕁麻疹も治って急遽出走。どちらかと云えば中山向きだったけど、府中でも結果を出したいな。

枠連 26 馬単 2→7

5R◎ 我がApricityって「太陽の温もり」って意味らしい。アプリ都市って意味じゃないみたい(゚Д゚;) 兄は重賞に手が届かないが、この馬は兄を越えられるかな? デビュー戦だけど、本命に推してみた。頑張れ頑張れ(;^ω^) 相手は金子馬のLom Laengも「熱く乾いた風」の意味だそうで、何やらヒートアップしそうだわな。地味な馬だが、Pヴァインにも少し注目。

馬単 9→(1,6)

7R◎ ダービーコースに僅か6頭立ては寂しいな。我がKatharinaは哲学者兄弟に挟まれた牝馬なのね。ソ、ソ、ソックラテスも勝ったばかりだし、姉も初の東京コースで適性を見いだせれば楽しみだ。ここは2番手につけて抜け出すレースをしたい。3走前に当該コースで2着のあるGリベロが相手だが、三番手も3頭横並び。

馬単 4→(1,6)

8R◎ かなり低調な面子。我がNight Frolicは明らかに東京向き。来週のケンタッキーダービーのつもりで乗ってくれって。ここ2戦度外視でBoma Yeの巻き返しが怖い。他は何が何だか(;´Д`)

馬単 1→9

9R☆ このクラスはやはり関西馬優位とみる。地味だが力はありそうなM奮迅を本命に推す。相手もここ2戦度外視でMisteriosoの巻き返し。関東馬ではLavorareに伸びしろを感じる。我がVehementは3勝クラスも8戦目。まあ、決め手が少し足りないんだけど、ここも来週の試走モードで。

馬連 1-(2,7)

10R☆ ここは実力拮抗のうえ、フルゲートで紛れもありそう。去年のダービーにも出走した馬事王は格上の存在で人気を考えればオイシイ本命。同じく去年の菊花賞に出たRoad to Fameは鞍上に木幡巧Jを迎えて対抗。我がCardinalは前走逃げて圧勝。8戦のキャリア全て馬券内の安定味に、先行できるのも今の馬場にあってそうだから、少し期待してみたい。

馬連 14-(8,12,17)

11R☆ 重賞経験のある馬は僅か2頭>ともに完敗。まあ、格は関係なさそう。キタサン産駒で友道T×三木OのJスカイから入ってみた。対抗は小さな牧場(月丘系!を現代に伝える)の生産馬だが、連勝中のEternal Victoryに期待したい。我がDギャラクシーは全姉がG1で2着2回の名牝。でもまあ、10年も前のことなんだがね。とにかく2戦のキャリアで、タイム的にも物足りないし、ここで通用するかはわからんけど、本番とかは考えずにメイチの仕上げをしとくれや>国枝T

馬連 13-(11,12)