明日のルメール#519

さすがに梅雨のない北海道。福島や小倉を尻目に馬場が良さげで何より。今日は手ごたえのない馬が多くて期待薄かな? 2500円

2R〇 ここは敢えて51kの小沢Jに期待してMイッコンから逝ってみよう。ほー、我がGlace Pileeって夏のスィーツなのか? 過去2戦惜敗で、季節っぽいイメージだし、問題は減量Jからの増量分と右回りかな。人気の良血馬Iphigeniaは芝でもダートでも詰めが甘いイメージで、Crystal Swanとともに三番手まで。

馬連 6-(4,5,10)

4R☆ もう[0-4-4-2]の戦績のMアレスは勝たなければいけないレースだろうが、また何かに足元を掬われそう。で軸という意味での本命。前走、洋芝で一変のAハイジが一応対抗、先に行ける強みのあるGlacier Bayが単穴。Grue ReveとLa Vientoも差はないが、追い込む馬だけに小回りは? Fate Ripperは永島Jに戻してほしかったので、そのあと。我が日の下開山はガリレオ産駒。うん、洋芝が合えばよいね。ま、中内田Tってのが中長距離だと疑問だけどさ。

馬連 11-(1,3,5,9,16)

5R☆ ここは熱いなあ。14頭立てで素質馬が多数出走か。アクティブBはキズナ×クロフネだが、何といっても三代母がストロベリーRとダリアの仔か。初代よりも活躍する可能性を秘めるとみて本命。Al Naseemは何しろ今をときめくドバイマジェスティじゃありませんか! ライオンの馬ってのはアレだったけど、現実に宝塚記念で2着に来てるし怖い馬だわ…とみて逆転ありの対抗。Wアウォードはおそらくダート馬だろうけど、四代母にタケノアレグロがいるではないか>私の好きだったロングレザーの母だし、芝でも面白いかもよん。T旅人は三代母にタニノシスターがいるし、意外と激走するかも? Notre Promesseは母母に一大勢力を築き上げたステラマドリッドがいて、ピサ産駒とはいえ軽視はできない。BreacadhはDawn Approachの仔なのでこの名前なのね。さすがにガリレオの3×3ってのは重過ぎるんじゃ❓ 我がblack voice は母 songwriting から来てるのかなあ? 黒い声ってのはソウルとかブルーズとかなのかな? 気鋭の宮田Tだし、大物感は感じられないけど、初戦から動けそうな感じ。Bleu Royalはキンカメ×ファルプラブで母母ライラプスだし、少し古い血統だが、当然好走期待。で、以上5頭が単穴でありんす。Mシーマーは母系にタマモクロスやクリアアンバーのいる血統だし、父ゴルシと合わせてステイヤーだろうから初戦からは難しいとみる。Ritualは藤澤Tなのに騎乗しないのは、やはり血統的にさほどのものとも思えないからかしらん? Rブラゾンは三代母にエリンバードがいる血統で、オメガが二代続いて東京RHか。見せ場以上があるかも?

枠連 78 馬連 12-(1,3,5,7)

7R☆ 全くつかみどころのないレース。仕方なく成績が一番マトモなDasshuda Crownを軸にした。まあ、タルマエ自身は2100mまでしか経験ないのよねー。同じ3歳の関西馬Bourbon HighballとSuper Favorが相手。Lion d'Orは関東馬だが、前走みたいな競馬ができれば頭まであるかも。古馬ではGood Riddanceが実績では一番だが、57kでは凡走続き。我がCキングは土曜の西川О&堀Tとセットなのかしらん? 母も祖母も函館で好走歴があるが、ダートとなるとどんなもんかなー? 

枠連 35 36 38 馬連 3-10

8R☆ 前走はリステッドで完敗だが、血統馬Fallesの潜在能力に期待して本命。さすがに芝2000mともなると、古馬の経験がものを言いそうで、洋芝に適性のあるWローズブーケ、ダービー馬の妹Paine、5歳未勝利だが近走充実のA小町の3頭が強敵。我がAmicus=法廷助言者って何だよ?! 初の洋芝に微かな期待かしら?

枠連 77 馬連 8-(6,7)

11R〇 前走G2で0.5秒差なら函館実績もあるWorld Windsの力上位。我がSエルドールは意外にも初騎乗。そして、こちらもまた初の洋芝に期待してみるか? 前走穴をあけたHermeticistも底を見せておらず単穴だが、何と言っても不気味なのは2年半ぶりに芝を使うダートの女傑Madras Checkで、まとめて負かしても驚かない。

馬連 7-(1,4,11)

12R☆ まだキャリア3戦のJazz Etudeの素質に賭ける。引き続き50kってのは魅力充分だ。母がムンバイロックなのに、ジャズの練習曲ってどーゆーこと? ピサ産駒なのでガリレイか。母が函館巧者だったシシャモチャンってのもポイント高く対抗。シユー二産駒のフランス産馬Sジヴェルニーはムラだがスプリント能力はありそうで単穴。我がMワールドは6戦目にして初の芝。里見の夫婦対決か(~_~;) この父親は全く評価できないのだけど、どんなもんかね?

馬連 4-(2,8)