明日のルメール#369

有馬は録画に失敗したので、余計なものを見ないで済んだのが唯一の救い。ま、外々を回され、魔のペースに巻き込まれたのは仕方がない。一番人気だから勝ち馬のようにインで死んだふりもできないし。競馬に絶対はないよね。

盲腸線のような一日。まー出走するのがタイヘンだわ。って、明日も大井があるんだよなー。2900円

2R☆ 斎藤Jが三戦目で手の内に入れているであろうギャラクシーS本命。相手は先行できるグーガルⅮが有力。追い込み一手ながらNíðhǫggrの決め手が単穴。我が羽搏きは前走ソコソコの競馬はしたんだけど、マイネルやコスモの馬に完敗したのはいただけないな。初ダートのCチェックの弟クロスキーとともに四番手。

馬単 4→(2,6、10、12、15)

4R☆ かなりハイレヴェルな面子。前走2着ながらあまり人気のないLe Verseauから入ってみよう。チチカスとSリボンの血をひくのが泣ける。人気のexpresser は距離を延ばした方が良さげだが、一応対抗。金船産駒のWキートス、エピファ産駒のFatua、ジャスタ産駒の逃げ馬runawayもそれぞれ勝つチャンスがありそう。我がWジャマ―は、右回りの方が良さそうではある。でも、いまだ芝未勝利のスピル産駒だし、どんなもんかね?

枠連 13 35 36 38 馬単 6→8

5R◎ 我がVorspielは、姉が今日の最終Rに出るのかあ。ホント前奏曲やなあ。まあ、手塚厩舎には借りがあるからね、頑張ってもらおうじゃん。得体のしれぬダーレーの英国産馬・彌敦道が不気味だけど、他は大したことなさげだし、頭から狙いたい。

枠連 47 48 馬単 9→(2,4、11)

6R 我がverismoはシンクリ×ディープで1200ダートデビューってどうなんだ? 

そもそも出れるかどうか? やっぱし除外ですた。

10R〇 ここは最内を引いたLenoreが面白い。石川Jには、黄梅賞のように上手く先行させてもらいたい。隣のMブリランテもこのクラスで好走しているし、1枠は強力だ。我がfrecciaは前走久々を叩いて、ここは楽しみ。来年はもう5歳だが、まだ8戦しかしていないし、弟に追いつき追い越せ!で頑張ってほしい。何故かスプリント戦に拘っていたが、ここは久々の中山マイルで楽しみだ。ただし、トップHなので対抗にとどめる。1勝馬でも潜在能力が怖いルーカスと、前々走当該コースで2着のRegard Calmeは強力だが、穴目に抜ければ面白い。

枠連 11 13 14 18 馬単 1→12

11R◎ しかし、有力馬に、飛行機雲、空神、世界周遊、黒穴といった、地球や宇宙を想わせる名前が揃ったなあ。これに、権威を加えて、ディープ、ハーツ、ドリジャ、ゴルシ、オルフェと父馬も多士済々。そして、田舎町ラインベックの場違い感(;´∀`) もう好きな馬を応援するしかない、2歳の有馬記念だわさ。

三連単 7→5→(1、2、11、13)

12R 7戦連続1人気のsérieuseは今回も人気必至だが、そろそろ本格化しそうで本命。まだキャリア4戦のIフィールも久々ながら人気薄で対抗。我がMウィンウィンはハービン×ダークという重たい血統ながら、13戦して7着以下なしという堅実な成績。ま、サトノのオーナーの妻ってのがアレなんだけど、昇級後も好戦してるし、単穴。

馬連 9-(5、15) 馬単 9→(1、11、14)