明日のルメール#356

アル共は何故敢えて内を通らずに外々を回していったのか理解に苦しんだ。アフリカンは最後脚が止まったところを見ると、ステイヤ―とは思えない。春天とかに行くのなら無印にしよう。さて、今週はついにWSJ?? いろいろとリターンがありそうではあるな。しかし、結局、来たのはマーフィーだけかよ。彼は54kでも乗れるし、有名騎手よりもずっと脅威だな。3800円

1R◎ 牝馬限定の、かなり低レヴェルな一戦。我が太陽の時は前走不利な競馬で2着。順当なら行けそうだが、タイム的には見るべきものがないのも事実で半信半疑の本命。アリュール産駒でダートで大幅に変わり身が期待できるPベーロが強敵。前走逃げて2着のキララが単穴。穴人気になりそうな視線独占はルアーヴル産駒でダート疑問で軽視。ゾールシカってシンデレラの意味なのか(・_・;)

枠連 27 67 馬連 12-(1,6) 1-6

2R▲ 前走ダートに替わって動きが一変した雷雷の中心は動かない。相手筆頭には、やや久々だが、鞍上強化でR稲光というのがデキスギだわ。我がS三日月は急遽乗り替り。シゲルの馬に乗るのは珍しいな。しかもフェノーメノ産駒か。初ダートの馬たちもそれなりに面白そう。イデアイホマジョルって何語かと思ったら、イデアは冠名でhijo mayor だったのね。

枠連 66 68 馬連 11-(3,7,9)

4R◎ 9頭立てだが、粒ぞろいのメンバー。我が未知の領域は前走上がり最速で4着。名前負けした新馬戦だったが、ここはキッチリ勝っていただこう。強敵は同じディープ産駒のSフルート。単穴には、それぞれ少差の競馬をしてきたレイコックA、Ⅴサクセス、優雅なダンスの3頭。

馬単 1→(3,4,5,9)

5R◎ 我がユアソーラって君の空って意味なの? ダッセーな(;´∀`) でも、母系のスタミナと父系のスピード+力馬がミックスされてれば面白い。リーディングトレーナーの馬だし、是非大事に乗りたい。新馬戦だが、大した期待馬はおらず、金樫とビバーナムが相手だろうか。しかし、トマトと馬ってスゲェ名前だなw

馬単 8→(1,2,6)

6R◎ 我がAルプスは、そこそこの高馬。初戦からダートに駒を進めてきたか。兄姉とも新馬から走ったし、ここも突破してほしい。強敵は爆発力を秘めてそうなナイル川だけど、父は未だ日本では1勝しかしてないんだよなー。三番手はいないけど、惑星馬は多数で、穴目に流すか。

枠連 33 34 36 馬連 6-(3、16)

8R☆ 我が国境越えはようやく6戦目で初勝利をあげた馬。ジャスタ産駒で久々の実戦というのは割引だろう。一方、Rヴァ―ルは乗り替りで、長期休養明けを叩いてここは勝負態勢だろう>壊されなきゃいいね。相手には血統馬のライルを挙げておく。長期休養明けの神話も地力上位で面白い。他では、安定勢力の平和の使いと1年半ぶりを一度叩いたAシンゴも侮れず。

馬単 2→(5,8、12、15、18)

9R△ 16頭のフルゲート。先行争いが激しくなりそうだな。ここは人気通り、乗り替わった遺伝学から入る。相手は帯に短し…で、難しいな。人気の摂理は厩舎がどーやろ? 我がAセイランはダートの方がいいのかな? 春木Fはかなりのマイナーな牧場みたいだけど、ここで上位に食い込むようならロマンだね。

枠連 35 45 馬単 9→(2、10、12)

10R☆ わずか7頭立て。そして、完全に一騎打ちの様相。当該コースに実績のあるメジャー産駒のBメジャーの方を上位にみたが、カルリーノも当然逆転候補。大きく離れて三番手争いだろう。我がIフィヨルドは未勝利戦以来2年ぶりの騎乗。一度使われてからかなあと思うのだが…。

三連単 (4⇔6)→(1,5)

11R◎ 我がⅮプロセスは3歳馬だし、ゴドルフィンの馬だし、既成勢力を一蹴してほしい。メジャー産駒というのが引っかかるけど…。対抗はどんな相手とも堅実に走るスウィングBを推す。ОPで2連勝中のEアルマスも当然怖いが、気性がかなり悪そうだし、久々の関東での競馬で果たして力を出し切れるか? 3歳のグルーヴィットは芝の重賞勝ち馬なのに、2歳以来のダート挑戦。意欲は十分買える。

枠連 27 馬単 3→(1,5、11)