明日のルメール#294

先週はもう忘れた。土曜は久々の京都。流れが変わるといいね。3700円

1R☆ ここは順当にM威風が先行力を生かして勝ち上がりそう。我が旧世界は初ダートだが、やけくそっぽいなー。切れる脚は無さそうだし、先に行ってどこまでか?

 馬単 6→(2、10、12、13)

2R◎ 我がSハンターは前走逃げて好走。相手には恵まれて、右回りも克服しそう。逆にここで勝てないとヤヴァイぜ。緩和な愛が逃げれば強敵。差す馬ではやはりレルシュタープとMハヤナリだろう。

馬単 10→(1,3,7,8、12)

3R☆ 我がAジョイは初戦からダートか。ディープ産の兄たちは芝馬だったけど、芝を試せない理由があるのかな? 鞍上が不安だけど、Gタイムの全妹の永遠の歌姫が中心だろう。父フランケルがどうかだが、カタールPも有力。スーサンJの全弟Lグランも面白い。

枠連 34 36 馬連 5-(4、10、14)

5R☆ 京都のマイルはディープとカナロアの庭。エピックGとM爽籟は甲乙つけがたい。三番手がメジャー産駒のKローズ。我が金の道程は阪神に比べて京都で凡走してるのが気がかり。

枠連 26 67 馬連 12-(5,7,9)

7R☆ レヴェルの低いレースで大混戦。手を出したくないので、スルーします。我がメラナイトは前走昇級戦で3着だが、さほど光るものは感じられず過信禁物。

8R☆ 9頭立てだが、粒ぞろいのメンバー。ともに前走京都コースで2着のMカイノンとSガルチは全成績も似たようなもので、二頭軸。我が名誉は、ここ3戦後方からの追い込み競馬。さすがに勝つまでは厳しいと思う。

三連複 (4-7)-(1,2,8,9)

9R◎ 我がSウィザードは前走ОPで2着。人気のWプレミア同様、3戦連続騎乗だし、ここはマークして差し切ってほしいところ。他の2頭のディープ産駒も怖いが、一角獣獅子とかいう訳の分かんない馬も不気味。

馬単 5→(1,2,4,6)

11R◎ このレースは過去10年で4歳馬が8勝しているレース。我がアル―シャは3連勝中。待ちに待った4歳初戦が重賞で良かった。京都嫌いの藤沢師が敢えて使ってきたところをどう見るか? 先週の借りを返しに来たと見る! 堅実なワントゥワン、G3なら4戦3連対のMパンテール、当該コース2戦2勝のKバル辺りに流す。

単勝 ⑫ 馬単 12→(4、11、14、18)

12R☆ 堅実なHジェイドが軸。SグラーテとMアリソンが絡みそうだが、伏兵多数。我が旅程は7戦中6回騎乗。気心は知れている。このクラスでどれだけやれるかなというレース。

馬連 6-(1,4,8,9、12)