・朗読の時間「久生十蘭作品集~#25」

もう30年も前に読んだ本だが,偶然ラジオで聞いてすっかりハマってしまい,青空文庫のアプリをダウンロードして再読した。ケレン味たっぷりのコスモポリタンな大風呂敷ぶりが愉しい。とりあえず「金狼」の地名だけでも凄い。そして,「ルビ」の面白さも。女装や「アナシェビーキ」の小ネタを挟みながら,どんでん返しもあってサスペンスとしても一流ですわな。

枝川・洲崎・糸満・新宿・台北・青島・カムサッカ・択捉・西貢・シンガポール・福江島・神戸・上海・上高地・小樽・下高井戸…。

・耳鼻科に行ったら

学会出席とやらでお休み(-_-;) 少しチャリを転がしてたらパンク(-_-;) タイヤ交換で四千円取られてすっかりブルー(-_-;)

・美の壺

話す/歌う/動く高遠さんを初めて見た。あー,蕎麦湯呑みてぇ! 蕎麦がき&緑の新蕎麦喰いてぇ!!