腕力低下ギブスって花音の握力ってどんだけー? チョコが巻き巻きになるのはナルトやチョココロネやソフトクリームの呪いって何じゃそりゃw ジャスパー&真砂は硬派からあっさりチャラ男に変身かよ>「リア充の癖に俺達のシマを荒らしやがって」ってw あのー,ガーネットは?? 花音も無事にチョコを渡せたけど,ラストにネタバラシとゎ…。「血を分けた兄妹なの」ってまたベタな…♪ショーミーショーミーっておひおひw

  • 「本日休診」1952年

あーあ,手紙マニアの佐田啓二…しかもローマ字タイプってw キ印復員兵に徴兵忌避の三國連太郎ってのも笑える。しかし,かつての町医者はよく往診営業してたよなー。で,精算は現物支給だったり…。ビルマの山奥で死んだ息子の指を火葬してメンタムの入れ物に詰めて送ってきたんだと…。それにしても,60年前の横丁のバラックや工場街や空地,電車に砂利船のイメージが現代の蒲田からさして失われていないのが趣深い。「災難なんてものは蟻の行列みたいなもんですよ。くよくよしてると後から後から来るもんなんですよ」という田村秋子が実はこの映画のヒロインかな? そして,淡島千景の婀娜っぽさと儚さの安定感。多くの登場人物の人格に欠点があるのが面白い。