• 「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆」#36

はなたれがうんこたれ(=_=;)という不運な日常を変えようと,地蔵(実は極楽先生)のご託宣で,はなたれ旅に出る。鼻水に蝶→壺のミルク→馬→長者の家屋敷とステップアップ…。これを見ていたはなぢが真似るが,鼻血に蜂→ミルクの壺を割る→みるみるの怪力で長者屋敷を破壊(>_<;) でも,地割れで温泉湧出で,めでたし×2\(-o-)/
森の奥を探検していたしずくたちは木の長老(cv緒方賢一)の家に招かれる。おじいさんじゃなくて長老とお呼び…「ツーン」と拗ねちゃいまふ。長老がしずくの森の昔話を語りだすけど,空気や水や地面が変わって,近頃は息苦しいんだと…。しずくパパが呼吸と酸素・二酸化炭素の講義を始める。木や花を植えるしずくたち…物凄く付け焼刃(・_・;)>NHK教育みたいなエコ話じゃのぉ(〇o〇;)