• 「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆」#25

ウソ泣きの巧いハニーが演技力をかわれ,持参した赤ずきんちゃんセットで,赤ずきん役をやることに…。しかし,嫉妬したうるおいがナレーションで話を捻じ曲げていく。ハニーは泥沼に沈んだり,崖を登らされ村人に総攻撃されたり…。ナレをクビになったうるおいはオオカミの着ぐるみを着て,おばあさんの家へ。しかし,そこに寝ていたのは,はなたれ君で,うるおいの食欲をそそらない(=_=;) そこで身代わりに,よだれ君がはなたれ君を食べ,ハニーにも襲い掛かる。暴れるハニーを,みんなのヒーローのオオカミが退治する…って,やっぱり腹黒さでは,うるおいが一枚上手ですた(=д=;
張りぼて大怪獣ドンギャラスは,ハッピーウソウソデーのための,ミネ夫君と先生たちの1年の特訓の成果だったとさ(´Д`)

うーーみゅ,やはり子供向けアニメとしては夢を与えなければいけないのか? 蛇足回なんて言っちゃダメですか…。
ダー子「あの人を,ダーちゃんを復活させて一緒に暮らすのが,あたしの最後の望みだったんだよー」クロミ「好きな男と一緒にいられるなら,女は何だってやるものしゃー」…すっかりド演歌です。
思わずダー子を許してしまうマイメロプリンセス。ダー子は未だ妄想の紫に包まれた黒い森で夢魔を呼び出します。これって,テレヴィの前のみんなを負け犬扱いしたせいなの? そこで,今週は「夢見る力」をテレヴィの向こうのみんなに送ってもらうんだと…あぁ手かざしハンドパワーが怪しすぎるよぉ(-_-;) ダー子も思わず見とれ,改心。マイメロの首飾りから,ダーちゃんの形見の宝石がダー子の元に飛んでいきます。で,黒い森の番人になって,悪い夢が出て行かないようにするんだと…。
マイメロ「いつも歌ちゃんと一緒だよ」と言いながら,来週からは違うコと一緒みたいなんですけど…。ウサミミ仮面とデートする気満々なんですけど…。すごーく宝石も返してほしそうなんですけど…。マイメロ恐ろしいコ(>u<*)
何か知らんけど,温泉が湧きましたぜ。ミラクルスパで混浴かよ。♪「夢見るチカラ」久々に流れましたね。でも,♪「オトメロディー」も聞きたかったにゃーo(´▽`)o

ハルナ先生はミミとムムを「こんな子たち」呼ばわり。素行がいいハズのチョコ「ふざけないでよ」と詰め寄ります←ちょっとヤンキー入ってるw 結局,オーディション参加は,3日後のテストでミミとムムが90点以上取ることが条件に…。二人は懸命に勉強して,どうやら合格>実は手心加えたか? ココでオーディションに掛け持ちは許されないことが判明。アンドリューはバンビのバンドに参加することに…。
ギターがいなくなったチョコたちのバンドに現れたタケちゃん…リーゼントに揉み上げのオールドスタイルなれど実は超絶ギタリスト(~_~;) 思わず抱きつくミミo(><)o
しかし,バンビは心ココにあらずのアンドリューをチョコたちに引き取らせ,アンドリューも「このバンドで優勝したい」宣言。何だか「パセリ」展開だゾ.。o○
バンビ,というより剛力彩芽のパフォーマンスが歌もギターもイイ感じだなぁ(>u<*)→優勝 一方,ブルーバタフライのチョコたちは曲に恵まれたのもさることながら,ハーモニーがよいし何より楽しそう,応援団も大量動員だしね→審査員特別賞
あーーー最終回か。淋しいなーー。