• 「大人も知らない「本当の友だち」のつくり方」(松本啓子・講談社)大人も知らない「本当の友だち」のつくり方 (こころライブラリージュニア)

パターン分けと単純化・公式化がカウンセリングやら心理学の基本なのね。「率直型」で済めばラクチンですがね。キャラ設定などに応用できるわけでもなさげ…。ちょうど「NHKにようこそ!#5」での岬のヘタレぶりにシンクロした次第。

桜木花織に岩村琴美…またもアンダー150cm声優ですかぃ。「静馬」と呼び捨てにするのが新鮮。今回はあんなシーンやこんなシーン(ありゃアオカンじゃなくてクロカンなのか?)が満載ですが,個人的には静馬がドギマギする深雪の髪をかきわけ,耳元で囁くところが裏スジにきました。「貴女好みの美しい子よ」って深雪の言い方が悲しい。「桃山以来の花園家」って…紅茶で侘び茶やってたんかぃ(>琴美の「おいしい」が素晴らしい,意外と実力派)? 星を見に行く3人の衣装(花織の漆黒+深紅,静馬の黄色,深雪の薄紫の対照)が若々しくて可愛いですね。ただし,後半の哭き声競演はチト白けました。

  • 「アニ横#88」

真犯人はくーちゃんかと思ったゎ。っつうか,やまなみ,あんた最近ウザいくらいに十分レギュラーやんけ。堀内は工事現場で「ご迷惑をおかけします」やってりゃえーっつうの!