山西省に残されて国民党軍として国共内戦に参加させられた日本軍の生き残りが中国を訪ね,日本政府を訴えた映画らしい。余計な解説がないのがよかった。

「矢野の指があたしの髪の間を通る。これでもかってぐらい胸がギュッとなる」「さわるだけじゃ済まないじゃん。でも,ホントはいいかなって一瞬思っちゃう。矢野にギュッとされると…。そんな自分が怖くて思わずブレーキをかけてしまう」「キスされると,もう何も考えられなくなる。そんな自分が怖くて,でももう矢野のいない世界は考えられない」「ふと頭の端に思い浮かぶ。もし矢野がいなくなっちゃったらどうなるんだろ。好きな人が自分を見てくれなくなったら…」う〜ん,やれやれ(微笑)。成分分析によると,七美の99%はチューでできています。 毒舌な竹内の姉(>女装した男ⓒ匡史)に榎本温子。時々,奈々との情事がフラッシュバックする矢野はクスリでもやってんじゃねーの? わたしゃ,有里(眼鏡外しても多分ブサイクだろうけど)が可愛くて仕方がないぉ。