[anime]おジャナイ(再)#12

TVKでほぼ隔週やってるのだが,マジメに見たのは2度目。次回で終わりかい? ありがちな…とゆうか最近流行りとゆうかの難病モノなのだが,妙に感動しちまった。やっぱ佐藤順一天才やわ。実写でもなく,等身大とゆうわけでもなく,三頭身の小五という設定と,キャラが素晴らしいんだな。無論,海,空,宇宙…と拡大する魔法少女展開はanime(特撮ではキツイものあり)でしか叶わないわけなんですけどね。のんちゃんと神経衰弱をしたり,母親と雪合戦をしたりするどれみが可愛いです。涙がとってもキレイに描かれてるのも良いのです。子供向けanimeで難病少女を死なせてしまう確率は低いと思って見ていたんですが,納得的でした。