最後の晩餐なのに13人じゃなくて11人? クラスメート消失の真犯人=ユダが超鈴音って直球過ぎるよなーー。俺はまたセンセイや学園関係者が犯人かと思ってたゎ。ネギとの想い出をいとおしげに(ノロケるように)語る千雨,和美,木乃香…(映像は使いまわしですが)。
「本当に愛する相手なら想い出せたはずネ。自分のこと以外想い出せないネ」と超が挑発して示す出席簿(アレレ最初14人?)。しかし,楓,古菲,五月,さよ,ハルナ,夕映…と以下中略wで回復していき,31人コンプリート>でも,ザジとかホントに想い出してくれたんだろうか? 少なくとも春樹さんは…(汗) 
ネギのクリスタル化を防ぐため,駆け出していく9人>何処へいくんだ?

↓コレはやっぱイイなぁΣ( ̄□ ̄;)!!

イングランド文学食わず嫌い王克服月間の第二弾だが…。
えーーっと,こんな芝居にカネ払うヤツがいるのが不思議。ギリシャ悲劇に初期植民地主義のスパイスをまぶした作品? 読むのが苦痛で仕方がない。誰一人として興味が湧かない>ファーディナンドに関しては,↓しょうもない記憶しかない(。_・☆\
http://www.nikkei.co.jp/keiba/column/20030728a867s000_28.html
で,図書館に返却しに行ったら,エメ・セゼールらによる altemative tempest の本があって,こっちの批評の方がずううううっと面白くて30分ほど立ち読みしてしまった。借りる気にならなかったけど(爆)

テンペスト

テンペスト

垣内彩未と岩井七世(死体役w)の部分だけ確認して,他は40倍速…。ストーリーつまらんし,主要キャストがねぇ…orz

マジョリカ=ぷにゅちゃんは,ぽっぷの抱き枕から園児たちの慰み物に。やわくちゃにされてまふw
魔法グッズの副作用に怒った客たちが元祖・MAHO堂に押しかけ,マジョルカが「返品・苦情は受け付けない」とにべもないものだから,打ちこわし状態にw(°o°)w おまけにヘヘが水晶玉を燃えないゴミとして捨ててしまい…。それを猫に化けたララが見ていて,マジョリカやどれみたちに伝えます。しかし,鼠女と蝙蝠男はすっかりお似合いのぐーたらカップルだなぁ(´Д`)
どれみたちの学校の1日が台詞ナシ早回しでオモロイなw どれみは,初めての6級魔法を使って,何とかゴミ処理場で水晶玉を手に入れる。そこへ現れたマジョルカ。どれみたちは魔法グッズの魔力を消すことを条件に,水晶玉を返すことに…。マジョルカ「あんたたちの一生懸命な姿を見て目が醒めたよ」とクサイ芝居>お目目に星が(=_=;)  
あっさり騙されたどれみたちはプンプン(`з´)「マジョリカよりえげつない」ってo(´▽`)o マジョルカがどれみたちに襲い掛かる。どれみの魔法で,マジョルカの弱点をつかむが,それは何とオヤジギャグ。「許さんでー,休まんでー,チューするでー,植えんずでー」{{(>_<;)}} いっそ「SOSトリオ」でも呼んできた方がよかったんじゃ(~_~;)
マジョルカはさらに,電化製品粗大ゴミ製のロボット(←これって「Kawaii! JeNny」のゴミモンスターみたいだw)で攻撃する。そこでどれみたちは力を合わせマジカルステージで反撃,巨大掃除機でロボットもマジョルカも吸い込んじゃえー。MAHO堂の権利書と営業許可書も取り戻しましたとさ☆(*>ω<)ノシ 魔女界へ帰るマジョルカとヘヘ(^.^)/~~~
ところがこれでは終らない。マジョリカとララが喋ったり,どれみたちが魔法グッズの魔力を消す魔法を使ったりしているところをぽっぷに見られてしまったのだ。「どれみたちって,どれみたちって,どれみたちって,まぁじょぉーーー!」
ああ,どれみたちはマジョガエルに? ぽっぷは第4のおジャ魔女見習いに?