ある日の帰省#70

8時前に出てひたすら西へ。暑苦しい中高生にはあまり出会わず…そこはめでたいのだが、隣に汗臭い太り気味の男が座ったので💦

とはいえ、すっかり冷房装置で快適だった。外は完全に夏模様。

十時を過ぎると殆ど乗客もいなくなって。

しかし、自宅に辿り着くと、もう凶悪な暑さ! 部屋の温度計は35℃

何とか午前中に草むしりを終え、昼メシを調達しに、いつものスーパーへ。鯵の握り。おっと、よくよく見たら、高知産かよ!

汗をかいたシャツを洗濯して少し酔っ払い。2時間ほどの滞在。セミの抜け殻がいっぱいだわ。こんな庭でも旺盛な生命力だわ。うん、ここはかつてはカネボウだったのだが、いつからか花王に乗っ取られた酒匂川沿いの工場。でも、いつまであることやら?

小田原駅西口のマンション。旧新幹線ビルといったっけ。タワマンを見飽きた目には大人し気な感じ。