一度きりの大泉の話

のっけから竹宮先生、全否定か。(;´Д`)

炭鉱争議で揺れる大牟田生まれ→吹田に2年。

人の意見を聞くのは大切だがそれもう一つ大切なことは人の意見を聞かないこと。

ロシア~西欧の貧乏旅がイイ感じ。原稿を描きながらだったのねー。「日本を舞台にしたものは辛いなあ」というのは私らも含めてこの世代から一回りくらいに特有か。

下井草時代は僅か半年か。

竹宮・増山による盗作疑惑は殆ど査問やな。何せ、少女漫画革命だもの。排他的独占愛の世界。

個性のある創作家が二人で同じ家に住むなんて絶対ダメ。

少女漫画は主役のかっこいいアップ、それに主人公を引き立たせる美しい花を描けば、もっと画面が華やかになる。

美内すずえ池田理代子ともすれ違っていたのは、狭い業界だわ。