・一発寛太くん#1

大家族なんだなー。下町が具体的に何処かは解らんけど、荒川区とか足立区の河川敷だろうかしら。イヌが選手になるのはじゃりン子チエみたいやなー。しかし、父親ランニングホームランで本塁憤死って(・・;) 母親はラーメン屋の屋台を引っ張るのか。しっかし、初代のび太とサザエのフネなのか。 

シティーハンター3#1

89年のアニメ。性的バイアスはアホみたいに強めだが、第三世界での森林保護なんてテーマが浮上してるのだな。まあ、見続ける必要は皆無。

・歯医者

埋め込んだという人口骨の状態が先週よりは多少改善しているという。血が出るのは良い兆候なんだと(;´・ω・) 抗生物質を引き続き飲んでね…だと。

・ダイヤのA#1

典型的少年マンガ。すぐにやんなった。視聴拒否。

特別純米酒あら玉

山形県河北町産の幻の酒米”改良信交”を使用したのだと。地図で見たら、寒河江と天童の少し北側みたいだ。結構、腰の強い酒だ。休みの日に強風と豪雨を眺めながら飲むには良いな。

風船少女テンプルちゃん#1

ほー、アルプスの幼女か。絵が完全にアナログ、ってか水彩画。