旧浅草區 まちの記憶

ああ、昔の花やしきは怖かったのだよ。特にジェットコースター(・・;)

東京倶楽部の2本立てはクリント・イーストウッドだな。私がここのラストショーで見たのは「コックと泥棒、その妻と愛人」だった。

ほー、官軍派の新橋に対して柳橋佐幕派か。

隅田川テラスができる前は蔵前は結構寂しいところだったね。

三筋・小島・鳥越は地味なところ。20年前には、鏝絵や六軒長屋や米穀店が遺っていたのだ。森氏は旧台東図書館にチャリンコで通ってたのか。

未だインバウンドなんて沸く前の浅草は静かなところだったよ。

だが、この本の刊行時には筑波エクスプレスもホッピー通りも区バスめぐりんもあったのかあ。

同潤会上野下アパートも未だあった。

皮革産業資料館は未踏なので、ぜひ行きたい。