ある日のポタリング#19

朝9時過ぎまで寝て、野川公園まで。今日は東小金井から東大通りを南下して、連雀通りを突っ切って、はけの上から下を目指してみる。ほー、こんなのが整備されているのかあ。もう野川公園とは30年以上の付き合いだが、この道は知らなかった。

f:id:nogawasunam:20211101195814j:plain

97階段って、自転車を押すと意外と長く感じる。はけの上には何やら裕福そうなお家が多いのね。

f:id:nogawasunam:20211101200219j:plain

野川公園の中の野川。この辺には湧水がある模様。

f:id:nogawasunam:20211101200557j:plain

昨日の雨の影響であまりきれいとはいえないが、充分底も見える。散歩している高齢者も多い。

f:id:nogawasunam:20211101201040j:plain

お昼を過ぎたので、昼飯を調達して一旦帰宅。洗濯をしてから、もう一度出かける。

井の頭通り沿いの空き家の惨状。

f:id:nogawasunam:20211101201858j:plain

伸びきったアサガオが垣根になっている珍しい家。

f:id:nogawasunam:20211101201929j:plain

こっちは勝手知ったる神田川井の頭支流暗渠。

f:id:nogawasunam:20211101202108j:plain

周りの家々は建て替えられたものも多く、結構フツーになってしまっているのがつまらない。

井の頭線沿いに神田川に沿って走る。

f:id:nogawasunam:20211101202247j:plain

久我山駅前の渋い中華そば屋。

f:id:nogawasunam:20211101202342j:plain

京王検車区を横に見て、高井戸区民センターまで。

f:id:nogawasunam:20211101202633j:plain

帰りは知らない道を逝ってみようと思い、何ともだだっ広い高井戸公園に到着。元は運動場だったようだ。

f:id:nogawasunam:20211101202904j:plain

ただし、西側の出口はかなり狭く、久我山の裏には古くからの農家なども残っていて、人やクルマも多い。完全に別世界と化す。しかも今日は人見街道が工事中でヤヴァイ。

f:id:nogawasunam:20211101203307j:plain

延長された東八道路とランデヴー。しかし、11月になってクルマが多いこと! ガソリン高騰なのに。
まあ、今度は反対側の東八道路玉川上水が並走する辺りを高井戸方面へ辿ってみようかな??