明日のルメール#546

先週は散々だった。東京盃も終わってるコパの馬に乗せられて徒労に(~_~;) 府中に替わって今週からがんばろうね。土曜は本命馬が揃って非常に楽しみ。ただし、ちょうどその日は「テレビ共用部設備改修工事に伴う断続的なサービス停止が9時から5時までに数回発生する」とのチラシが入っていた(~_~;) マトモに録画ができそうもないなー。2300円

2R◎ 我がLady Navigatorは6月に2戦して惜敗続き。そもそも2戦とも出遅れなので、今回は1F延ばしたのか? まあ、ここは関東馬オンリーだし、勝たなきゃいけないレースじゃね?? ただ、相手も粒ぞろい。ここは人気薄に流したい。

馬単 12→(2.4.11)

3R◎ 我がRaspberry Mousseは前走がホントの惜敗。ここは勝機十分だろう。強敵は3走続けて好走のNラブウィンク。割って入れば乗り替わったLamprotitaだろう。…とまあ、ごく平凡な予想でふ。

枠連 22 25

4R 我がTエルドラドは島川О+田村T。ま、生温かく応援ですかね。→惜しくない除外w

5R◎ 我がIndustriaは兄くらい走れれば上々だろうね。ゲートがあんまし巧くないようで、凡走もありそうだけど、気鋭の宮田Tだし、頑張ろうぜ。当該コースのリオンディーズ産駒の複勝率5割ってのも心強い。名前はアレだが、初戦向きで、なおかつ本命馬と同様、キズナ産駒の複勝率44%のMジブリ。この2頭が軸で、相手探しは薄目にだな。

三連複 (10-12)ー(6,13,16)

6R◎ 我がRゲイルはHヒューズ×ダメジャ×フレンチDというダートもってこいの血統。スタートさえ決まれば期待できる。抽選も突破したし、応援したい。相手は初戦から走りそうなラニ産駒のHorloge、ジャスタ産駒のRastaの2頭にするが、母父DガリバーのRub' al Khali、三代母タケノハナミというRノボミ、母母カシマフラワーというYピラウトゥル(平取)にも注目したい。

枠連 11 12 18

8R▲ デビューから5戦すべて馬券内のRonconeは貴重なFセブン産駒で、ここも中心は動かない。当該コースで3戦3回2着のFinal Chocolatが乗り替わりで逆転か? 我がAu Bout du Mondeはすっかり安定。このクラスはいつでも脱出できそうだが、久々のダートがどう出るか? Eファルコン、Delicieux Reineとともに三番手評価にしとく。

馬連 11-(1,6,7,16)

9R ククナは53kで福永Jなのか? お手並み拝見なのら。くーくー💣

10R☆ 新馬以外はすべて馬券内のNoble Silhouetteが力上位。中1週だけが気がかり。その名の通り1年ぶりながら実力十分のBlank Chequeはいきなりもある。昇級戦のSpero Deaも通用しそうだ。3着続きのニュートンTも当然チャンスありだが、過剰人気で買いたくはない。大穴Wマンボも、江田Jなら十分このクラスで食い込めそう。我がWindjammerは前走3勝クラスの壁にぶつかった。ま、札幌のダートが合わなかったのかも知れないし、もう一度見直してみたいが、上記5頭のあと、という評価だわ。

枠連 22 馬連 3-(10,11)

11R◎ 7頭立てだが、噂のサンデーR3頭出し。我がCommand Lineはマイル連戦というのが将来的に見てどうなんだろ? って、皆さん思ってるよねー。まあ、できれば圧勝してほしいところだが、負けても驚かない。もちろん、Sternatiaと鰻登りが逆転候補。

馬連 6-(3,7)

12R☆ ここはかつてのお手馬Bartoliから入ってみる。先行力のあるこの馬にとって、開催替わりで好時計必至は追い風だろう。まだ3戦のキャリアというディーバSが逆転候補。昇級戦のPフェスタと堅実なmoonlight が三番手。我がLegatusは先週、スプリンターとして洛陽の紙価を高めたモーリスの勢いに乗りたいところ。出遅れ癖があり、持ち時計も物足りないので、ここは敢えて軽視するが、昇級戦のここで勝負になるようなら楽しみは広がるね。

馬連 2-(3,7,10)