明日のルメール#501

天皇賞6連覇がかかるんだけど、まあ気楽に見守りましょうね。6~9レースは乗り馬無しか。前半で稼ぎたい。

1R◎ 我がNefertariは勝利まであと一歩。新馬から5戦連続騎乗だし、タイム的には抜けてるし、ここは勝たせなきゃいけません。前走逃げて惜敗のリアンPと絶好調の団野Jが乗るKプリンシスが相手。大穴は初ダートのNインディゴか。

馬単 3→7 三連単 3→(2⇔13)

2R▲ ここも小沢Jが乗るHゴジローに期待。ほー、五か所白いところがあるので命名なのか。ゴシローじゃないんだ。二番手は6戦0勝の3頭が互角。ⅮイースターとDroom。それに我がLサージュは意外と良血。少し一本調子な処はありそうだが、上手くハマれば頭まであるかしらん? でも、今月3走目ってのは気になるところ。しかし、「恥を知れ」って(~_~;)

馬連 14-(2,10,11)

3R◎ えーっと、藤勘Jで勝てずに、お鉢が回ってきてくれました。でも、こういうのって難しそう。正直、大久保T&栄進堂とは、あんまし相性が良くない印象>ま、でも逆に言えばチャンスだよね。1ハロン延長がイイ方向に出れば勝機。当該コースで実績のあるWヴァカンスとCidade Cacadorが当面の相手。しかし、リスグラの弟は何とダート転向かよ。

馬連 2-(6,15)

5R▲ このレースは13頭立てだが、消せる馬がいないし、単穴タイプの馬が半数以上。ここは予想はやめておきますm(__)m と思ったが、どうせなら人気薄のWミニヨンを本命にしてみよう。相手も1K減の富田J騎乗のYルリュール。我が승리って争いという意味か。阪神では3戦全てイイ競馬をしてるし、既に9戦を消化してるのは気になるが、ここも期待したい!

枠連 88 馬連 13-(5,7)
9R 我がCentaurは、やっぱここから先は難しそう。ま、本番前の試走でいーよ。と思ってたら、自重か。森Tにしては珍しいな。

10R☆ ここは敢えてタルマエ産駒のLadybugから入ってみたい。マイルまでなら牡馬相手でも勝負になりそうだ。Dualistは実績一番だが、一度の大敗は距離が長かったのだろうか? WordsworthとFull Voteが単穴。我がGフォルツァは、まさかの鞍上。うーん、メインの前は乗らんでいいと思うのだが。ってか、ダートの3歳のスプリント戦が、本番前って、オカシクね?? ま、ここは頑張らんでいいよ。どーせ堀井Tだし←おい(~_~;)

馬連 12-(6,10,13)

11R▲ JC以外は掲示板を外していないWorld Premiereが一応の軸。菊花賞は正直大した面子ではなかったと思うんだが、その後もコンスタントに走ってるしな。相手は前走圧勝のDeep Bond。大敗した2戦はいずれも中山の2000で適性が無かったと見るべき。先行力があるのは魅力。我がἈριστοτέλης って実は動物学においての貢献が凄まじいのだな。解剖をしたり、動物と植物を峻別したり。いやもう、この歴史に繋がりたい! 前走で初の大敗を喫したが、本番前に敗因が明らかになったのは逆に収穫かも。単穴以下には落とせない。古豪 you can smile も旧くは菊花賞でフィエールマンの3着した馬。一線級ではイマイチ足りないが、力は上位の存在。Kブーケドールは14戦して掲示板を外していない超堅実馬。ただし、阪神が初めてで2500mまでしか経験がないのはマイナスだろう。Authorityもまた初阪神。スタミナはオルフェ+サドラーで十分ありそうだが、G1で足りるかは未知数。

馬連 11 枠連 1-(7,12)

12R▲ 最終Rは準ОPのハンデ戦。大一番の後だし、訳わからん。長期休養明けの2戦の充実ぶりからDiscerningを本命にする。対抗も関東馬のOverdeliverが字義通りに面白そう。我がImeruは何故か音無Tの連闘(メインとという意味で)。うーん、コレって解釈が難しいわ。しかも、何とアイヌ語らしい。God Bumblebee、Tプレトリアとともに三番手評価にしとく。

枠連 33 馬連 6-(7,14,15)