明日のルメール#500

記念すべき500回目! 先週はついに復活前夜という兆しが見えた。っといっても、ここ暫く普段通りの競馬をしていたとは思うんだが、漸く結果がついてくるようになったのが素晴らしい。3200円

1R◎ 我がau bout du mondeは「世界の果て」なるスンゴイ名前を貰ったのだが、芝はダメダメで、ダートで頭角を現してきた。藤沢Tラストイヤーは厳しい成績だが、この辺で爆発してほしいもの。先行力が出て来た俺でイイのかがやはり難敵。他はちょぼちょぼかな?

3連単 8→10→(5,6,9、12,16)

3R☆ 我がnight frolicはダート4戦目だが、〇外なのに、ここまでイイところ無し。前々走の当該コースのタイムは決して悪くはないんだがねー。ここも罰ゲームなのか(~_~;) とはいえ、レヴェルが低すぎて本命対抗単穴無し、で予想拒否。

4R◎ 我が seven seas は3戦して2戦目の惨敗以外はイイところに来てる。木曜日に一雨降って、ハービン産駒には多少の追い風。牝馬限定戦に絞ってきたのはいいんだが、この惨敗の理由が分からない点だけが不安ではある。前走一変のApexが強敵か。エスポの妹は根本厩舎なのかそうか。

三連単 10→5→(2,7,12,14,17)

5R◎ 我がPremiere Emblemはやはりルーラー×ダメジャの気のいい配合が出てる感じ。中山で脚質転換させて府中で差し切れればイイね。軸という意味での本命。ただし、一発のありそうな素質馬も多い。差し脚強烈なSt Floris、当該コース得意のfoxy lady、そしてマイネルの2頭。ディープスカイの妹は初芝で変わり身あるかな?

馬連 4-(3,5,7,9)

8R◎ 我がCatulus Felisは何しろ休み休みで未だ1勝のみ。この仔猫ちゃんはもっと上に行くべき馬なんだけどねー。Sanctuaireも復調の兆しを見せたことだし、是非とも夢を見させてほしい。東京巧者のMパンチが相手。鞍上強化の let me out も食い込み十分。ソウルスターリングの妹は一回叩いてからかな?

馬連 7-(5,6) 3連単 7→6→(1,3,8)

9R▲ ここは粒ぞろいのメンバー。半年ぶりで人気になりそうもないPMピンコから行ってみる。小さな馬だが、祖母はロゼカラーだしね。成績安定のPale Aleが対抗。我がSフォースは前走初関西で久々の激走。偶々なのか復活なのか?? 先に期待をつなげるために、頑張ってもらいたい。Sヒデキラ、ちびらーさんとともに単穴評価。

馬連 10-(4,5,7,8)

10R☆ ここも非常に質の高いレース。やはり関西馬上位と見る。初コース初距離だが、まだここが10戦目のEアメンラー本命。同じく昇級戦でもM土俵が対抗。Hトゥルース、Tetrarchia、Vertexの3頭が単穴。我がmortal は、とにかく東京ダート2100mの鬼になりつつある。特に騎乗してからのここ4戦は安定感が素晴らしい。でも、ここは昇級戦だし、壁にぶつかるかもなあ?

三連複 (6-14)-(1,2,3,12)

11R☆ ここは大穴狙い。メジロ母系×ドゥラメンテで国枝Tの one day more 本命。モーリス産駒の逃げ馬 north bridge 対抗。三番手にAショー、リーブルM、rain from heaven、wonderful town の4頭を挙げておく。我がKingston boy は藤沢T大好きな青葉賞の最後の出走馬。まずこれだけで良かったわ。本命と同じドゥラはドゥラでも、この馬が2400向きとはどうしても思えないのですよ。

単勝 ⑤ 三連複 (3-5)-(2,6,15,16)