ある日の街歩き#105

非情辞退浅間とやらで、何時図書館ロックダウンがあってもおかしくない。

だもんで、ウロウロするのは自重して、ひたすら狩りまくる。

池袋から西武線に乗るも、何とも久々なので、訳わからん。急行停車駅とかが全然わからない。

f:id:nogawasunam:20210109064346j:plain

椎名町・東長崎辺りは最近歩いたのだが、電車に乗ると結構距離がある感じ。しっかり社会的距離保ってます。

中村橋で降り、貫井図書館へ。こちらは社会的距離も何もない。

f:id:nogawasunam:20210109064947j:plain

有楽町線で千川で降り、千早図書館へ。ここはいつも道を間違える(~_~;)

取って返し、今度は副都心線で、西早稲田へ。中央図書館に行く途中、ちと気になる建物。元気館なる区営のスポーツ施設らしい。ちょっと、メキシコの壁画みたいだ。

f:id:nogawasunam:20210109070235j:plain

明治神宮前で降りて、渋谷中央図書館へ。原宿は相変わらず人が多いな。ただし、少し前まで多かった外国人の姿は激減した。

千代田線・銀座線を経て、青山一丁目へ。ここは相変わらず工事中で狭い地下を延々歩かされる。赤坂図書館へ行き、今度は地上から横断歩道を二回歩く。こっちの方がマシだわ。半蔵門線で九段下を経て、とっとと帰宅。