明日のルメール#389

何とも久々だ。クラシックが無事に開催されれば良いのだが、いつ中止になるか先行きが見えず。ほぼ1月ぶりで勝負勘とかも鈍る場面があるだろうし…。一応、今週は開催されるようなので、予想をしてみる。4000円

1R〇 ココは前走の時計からSバービーの軸は不動。我がGulabは何とペルシャ語なのか。血統は大したことない(父は中央のダート未勝利、母父がコロナって(;・∀・)、でも生粋のカントリー牧場の馬なのね)し、小さな馬で乾いたダート向きとも思えないけど、林厩舎×ノルマンディーだし、3戦いずれも馬券内なので、ここは未勝利を脱したいところ。他では、ダービー馬の弟harmonicsの変わり身に注意。

馬連 5-(1、12、14、16)

2R◎ 我がpunto fire は5戦して2着4回。ホントに荷が重い。ダートで目途が立ったここは勝って鬱憤をはらしたいところ。正直、怖いのは初出走の2頭だろうな。

馬単 13→(1,5,7,8、11)

4R▲ ここは前走初ダートで変わり身を見せたSクルーズから入る。前走あわやの脚を見せたグーガルⅮも逆転十分。我がUnboundedは名前と裏腹になんとも歯がゆい成績だなあ。先行して粘るしか能がなさげなのがツライ。本命・対抗の2頭と比べても馬格が見劣るしね。鞍上大幅強化のルドンKが穴。

三連複 (3-10)-(2,9、12、13)

5R▲ 何とまあ18頭立てかよ。敢えて初芝のLEVENDISからいってみよう。相手も初芝のIam一流。我がsleptonは初戦人気薄であわやの2着、2戦目は人気になってイマイチ伸びず。そこでお鉢が回ってきた格好。しかし、前走を見ると中山はやや疑問。休養中にどこまで成長しているか。

枠連 13 16 18 馬連 2-(4、13)

6R◎ 我がVantablackは2戦して勝っても負けても僅差。でも、3戦連続騎乗ということは、何か感じるものがあるのだろう。やがては芝を使うんだろうけど、ここら辺で2勝目をあげておきたいところです。同じ黒潮産駒の Preciosoが相手。

枠連 68 78 馬単 12→(1,2,5)

9R▲ 我がever Miranda は着差は少ないものの、なかなか馬券内に来れないタイプ。前走は上手くハマったが、どんなものかしら? まあ、他の馬も勝ち味に遅いタイプばかり>今どきの2勝クラスなんてそんなもんなのか。ここは長期休養明けを2戦して調子を上げているであろうDポピーを本命にする。成績安定のAサンタンが対抗。

枠連 88 馬連 13-(1,2,6、11)

10R◎ 我がESTASIは10戦目にして初の1200mか。意外にも初騎乗だが、先行力がありそうだし、何かに負けるかもしれないが軸にする。追い込みで2連勝のLルーラーが坂をこなせば脅威。

枠連 25 馬連 3-(7、11)

11R▲ ここは当該コースで2戦2勝のLuft Strom に期待しよう。相手もマイルで本格化の soul trainが面白い。我が aurora flash はマイルCを目指すのかな? 2勝がいずれも辛勝だし、まだまだ本格化には時間がかかるかもしれないけど、何たって鞍上と相性抜群のフランケル産駒。やっぱり期待してしまう。距離延長が不安だが、逃げ足が魅力のCagliostroと同様、単穴にとどめる。

f:id:nogawasunam:20200410162335j:plain

馬連 11-(2,7,9、16)

12R〇 我が巌根こごしきはGボス産駒のわりに近走安定。いくら低レヴェルなメンバーとはいえ、勝ちきるのは結構大変かも? 前走一変のSバランセの方から入ってみる。

馬連 7-(1,5,8、10、14)