明日のルメール#329

先週の日曜はまあ5勝くらいが上限かなと思ってたんだが、まさかの自己タイ8勝大爆発。1R鼻差でも勝ったのがデカかった。北村宏Jも復帰し勝利したし、うーーーーーん。マジでやる気になってきたんだな。俺は嬉しいよ。今日は前走惜敗組が多く、良い方に出ればまた固め打ちできそうだが、逆の目もあるんだよなー。4600円

1R◎ 我がヤウガウは前走当該コースで2着。ここも当然中心視。同じレースで0.5秒差つけたフラーレンには負けないと思うが…。距離を大幅に延ばしてきた群青がどこまで対応できるか。初ダートの2頭が少し不気味だ。

枠連 58 馬連 1-13 馬単 13→10

2R☆ 我がWジャマ―も前走2着。札幌に変わってスピルバーグ産駒の初勝利なるか? だが、映画監督のスピルバーグが嫌いな俺は、タイムでも上位の良血馬宇宙エネルギーの方をもちろん本命とする。ー1Kでも有利と思うMソラス、孤高の追い込みに徹するCタイシ、乗り替りのドゥラモットらを上位にとる。

枠連 45 46 馬連 5-(1,4、14)

3R▲ なかなか勝ちきれないメンバーの1戦。3戦連続1人気2着の爆撃機だが、今回も軸。半年ぶりだが、戦績安定のTポシブルが相手。我がCBクラーケンは、名前の通り千明牧場の馬だが、未だ今年1勝のみか。差しに徹すれば活路も?

枠連 35 馬連 8-(1,2、10、13)

4R◎ 我がNストップもこれまた前走2着。ただ、タイムはかなり優秀で、多頭数で揉まれなければ有力>大外に入ったので更に良し。好戦続きの藍色と上昇が強敵だが、-3kの甘々シャンパンが一番怖いかも。

馬単 16→(1,4,6、10、14)

5R◎ 我が半月の父メイソンは日本ではメイソンジュニアしか走ってないが、一応新馬勝ち。池上厩舎も若手の注目株だし、楽しみ。良血馬の頂点と二頭軸にしとく。他ではS春がチト不気味です。

三連複 (2-9)-(1,3、12、14)

7R◎ 我がヤップ³は10戦して勝ちきれず。メジロ血統にダビスタオーナーか。ダートはダメっぽいし、これがラストチャンスかも。お家芸の差し届かずは勘弁してもらいたいが。ハービン産駒のレンジャーGとZレオが相手だろうな。絞れていれば逃げ馬爛爛Wがコワいかも。

馬単 3→(6,7,9、12)

9R☆ 我がTソレイユは20戦して1勝2着4回3着8回! まー、地道に稼いで馬主孝行してください。んなわけで、ここは昇級戦の3歳牝馬2頭から入ってみる。私の金なんて49kだもんなー。綱渡りの勝利なんて名前と裏腹に、前走圧勝だもんなー。

馬連 4-8 三連複 (4-8)-(1,3,5,6)

10R〇 なななななんと、マイネルの馬、小野厩舎、Tプリキュアを生産したタニグチ牧場、父フェノーメノ、四代母Hトップレディ。濃すぎるぜ! 馬名通りにスリリングだぜ。いろんな意味でひじょーに興味津々!! でも、本命はキズナ✖Tテイオーの人生の光にしとく。面白いのは地方馬だが、ローエングリン産駒で初芝のSОグリーンじゃなかろうか?

単勝 ③ 枠連 78 馬連 11-(3,5,6)

11R☆ 我がYぺダラーダは名前の通り自転車操業。このクラスを勝つのは相当に難しそうで、ここは着狙いだよな。かつては皐月賞にも出走した##は格上だし、調子も良さそう、札幌も合うので軸に決定。同じくかつて重賞にも出たIフィヨルドとアリンナは力上位。

単勝 ⓾ 枠連 57 78 馬連 10-(2,7)

12R◎ 我がエンシュラウドはやっぱ名前が不吉だよなー。ま、また先行するんなら、好勝負は必至だけど、勝てるとまでは言えないのぉ。一応軸にはしますが…。相手はやはり3歳馬のSアップルトンとグレルGなど。

枠連 48 馬連 4-(2,3,6,8)