「太宰治短編集」(10)

なるほど、太宰が女学生に人気があるのは、この露悪的自虐的やりくちの賜物なのだな。週刊誌的というかワイドショー的というか。確かにトランスジェンダー的ではあっても、フェミでは全くなく、極めて反動的だといえる。

・この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~#9

豊崎愛生、上手いなあ。上品な声から下品な声まで七変化。

 ・水道栓交換

注文してから、何と2か月以上。ようやく工事に来た。3時間もの大工事。前はレバーを下に押して水が出るタイプだったのが上に上げるタイプなのが、どうにも慣れないな。

・家計簿

長らく使っていたメモリー家計簿(能率協会)からクロワッサン家計簿なるものに買い替えた。月の満ち欠けが付いてるのが気に入ったのだ。その前は、私の経済ノートなんてのを結構長いこと使っていたのだった。どれも一長一短あるが、まあとりあえずデカいのにしてみたわけです。