かいじゅうステップ#1

ピグちゃんが友達いっぱい作るお話みたい。ダダちゃんは語尾がダダなのダダ。取り敢えず初回は声優がみな女性だったが、ミクちゃんの声が特徴的だな。視聴継続。

・半月ほど前から

キッチンの水道を押すたびに異音を感じるようになった。本日、業者が来てデジカメを撮りまくって云うことには、壁に穴を開ける必要がある!とな。んで、工事に半日はかかるとのこと。カートリッジをちゃっちゃと交換すれば済むのかと思っていたのだが、どうもこのビルのはかなり旧式で部品があるかどうか微妙なんだと(~_~;)

なんとか来月中には開通できるように努めるというのであるが、(;´д`)トホホ

・ラディアン 第2シリーズ#1

 第一シリーズとかって、見た記憶がないんだが、バンドデシネ由来なのか? セトくんはニホンジンの男の子みたいだが、声はいかにも女性声優。絵にかいたようなファンタジーで、最強の魔法使いになるお話らしい。ネメシス可愛いよネメシス。ありがちなnhkアニメだが、視聴継続。

あひるの空#1

バスケ漫画原作らしい。主人公は随分小さいなー。喧嘩と不良と覗き…川崎のイメージが(~_~;) 一応様子見。