明日のルメール#240

おや、今週はまさかの新潟遠征。重賞もだが、何と云っても新馬戦が楽しみだ。BS11で見れるのもよいね。夏バテだけは気を付けて。2600円

1R〇 姉たちが尻すぼみの成績だけど、逆に言えば早熟タイプの私の女神が本命。我がBクワイアはスカーレット一族で、マイルは合うと思うのだが、やや調教不足らしい。まー私は調教なんぞ全く信じないタイプなので、ほぼ一騎打ちになると思っている。種はカナロア産駒だけど、割って入れるほどかなぁ? 見送り。

3R▲ ここは順当に、かぐや姫とドミネーターの安定感で二頭軸。我がLRメーカーは田中博厩舎。かなり久々だが、ズブいタイプのようで、明日のGタイムと同じような馬。一発狙いで予行演習といきたいね。大穴は父が当該コース得意なDシャレードとYコスモスではなかろうか?

三連複 (5-13)-(1,6、11、12)

5R◎ 我が黄金の太陽は期待馬。兄たちと異なりマイルに特化して使っていくのかな? 取り敢えずカナロア産駒の牡馬の頂点を目指してほしいもの。

馬単 5→(2,3,6,8、11)

6R〇 我が天空神は、安定感はあるが、詰めの甘いステイヤー。軸にはしたいが、何かに負けそう。一番手は実績から久々でもBデビルではなかろうか? 獅子、金の誓い、統率力、忍耐ら、名前だけは立派なのに、まだ未勝利という情けない馬たちにも、チャンスはある。他にも穴っぽい馬が多いし、難解だなあ。

枠連 12 15 16 馬連 1-(6、17)

9R☆ ハンデ戦並に斤量差のあるレース。52kなら聖母のおっぱいから入ろう。相手は手広く流す。我がロシュフォールは初騎乗。ようやく3戦目で、前走を見ると素質は素晴らしいものがありそうだが、当該コースはキンカメ産駒が不調のため、惑星に留める。

枠連 35 馬連 6-(4、14)

10R〇 ここは3歳馬の争いだろう。中でも偉大な戦士はディープ産駒らしい新潟の直線が合いそうで本命。我が壮大はムーアとボウマンで勝っている馬なので、鞍上の闘志に火が付くか! といっても、距離がバラバラな迷走ぶりはどーなんだ? ルーラー産駒だし、瞬発力では分が悪い。51kのオリーブの夢も当然圏内。春は重賞でソコソコの競馬をしていたT謙信も格上の存在。古馬ではディープ産駒のLプレミアムに注意。

枠連 25 55 56 58

11R 我が鷲座はいよいよこの距離に絞ってきたか。しかし、それがちょっと心配です。と思ってたところ、除外で、まぁ良かったかな。

12R☆ ここは当該コース成績優秀なクリスエス産駒のGブルースを中心に推す。何気に初めての距離だが、ブリンカー着用で先行できれば面白いのでは? やや低レヴェルの一戦なので、相手は手広く。我がゴライアスは4戦1勝。名前程には強いとは思えないし、昇級後も着順はともかく着差は微妙。高木厩舎が大野Jではなく、敢えて指名してきたところは買うのだが。

単勝 ⑩ 枠連 16 66 68 馬連 9-10