明日のルメール#168

日曜は台風接近で雨風がどこまで強まるか? 大いに荒れ模様だなー。開催できんのか? 3000円

1R◎ 我が御転婆娘は姉同様早熟タイプだろうから、ここはチャンス。鞍上が京都1400に実績がないのが気がかりだが、相手はかなり弱い。ダート替わりのHヒューズ産駒T信長、メジャー産駒Bウェーブは押さえたい。

馬単 5→(4,7)

3R〇 我がⅤノートはヨハネス産駒なのでマイルは少し長いが、出遅れ癖のある当馬には良いかも。ここはHクライ産駒の理想的を本命にとった。ピエロ女の息子Kタイド―、クロフネ産駒のHアグレッシブへ流す。

馬連 10-(6,7,8)

4R☆ Hヒューズ3頭出しの中では、母系が泥臭いGキャストに期待。Sヴィグラス3騎ではM蘭丸かな? 祖母にリンデンリリーを持つLリリー、名前が虎で厩舎が龍のLティグレ、一瞬名前が風呂寝る喰うに見える心を掴む、サンデーの3✖3のSギャツビーも面白い。兄がダートの長距離馬だったNクリスは距離がどうか? 我がアントーニオは最近注目のHスパン産駒で、渋ったダートに適性ありと見て一応注目。

馬連 5-(6,7,8、10、16)

5R☆ 当該コースはハービンジャーが好成績、しかも重で勢いもある。荘厳王を本命に推す。実況アナへ、レイエで息継ぎしろよ! レイエスとか言うなよ! 一方のTアルタイルも圏内。Hクライの2頭も十分食い込めそう。バローズ両頭は奇しくもオルフェ産駒。2000mは良いが、馬場が重くなると苦戦傾向。我がロイヤルはLブリッジの血を引き、ややリードか?

馬連 9-(5,7、10、12、13)

8R◎ 我がHマカオ―は前走圧勝。ここも楽に勝てるようなら夢が広がるが、さて…。同じようなタイプのUローズとの兼ね合い次第か? 差し馬の中ではTオスカーと上書きではなかろうか?

馬連 8-(2,3、11)

9R☆ 我が夢の翼は重は全くダメなタイプ。かといって、少頭数で、これといって重巧者も見当たらず(強いて言えばデリスモアか?)悩ましい。一応エマノンを本命、Fマイ♡を対抗とした。

馬連 2-(4,6,7)

10R☆ どうにも勝ちきれないが、さすがにAナイトの軸は堅そう。ОPで2着のあるオーヴィレールが相手。ファルプラヴ産駒は短距離は良いが芝の重はキビシイ。我がRリーガルは準ОP2戦目だが、もう少し成長が必要か。人気以上に好走しているオペラオー産駒のゲッタドン、高田Jで3戦目のNボヌールが穴。

馬連 12-(6、11、14)

11R▲ 難解な菊花賞。前走に続き、ガリレオの血を引くBアプローチを追いかけてみることにした。池江厩舎3頭出しの中では最も距離適性がありそうなSクロニクルが相手。我がアルアインも不利のあったシンザン記念以外は殆ど好走しているし、ここも克服するとみて単穴。何といっても内枠のSゴールド4頭出しは不気味で全て軽視できない。中でも一番人気のないスティッフェリオに注目。ミッキーやキセキやダンビュは過大評価に思えて軽視する。

馬連 10-(3、11、16)

12R☆ ここは昇級後着実上昇のアードラーから。Оビリーヴ、Kリスボン、10モースが同格の相手。我がAスウィングも当然圏内だが、ここは決め手に欠ける気もするなあ。

馬連 12-(3,8、10)