明日のルメール#191

乗れてないとか不調とか言われてるが、複勝率は平地1位だし、まぁ目立たない程度にやり過ごしているというべきか。得意の府中コースに変わり、今週はそろそろ楽しめそうだ。特に土曜日は素質馬が揃った。3700円

2R◎ Sファルコンが現役だった頃は競馬を真面目に見てなかったののが気になるが、我が角笛は多少出遅れても、ここは相手に恵まれたし勝ってほしい。母馬の名前から黒岩厩舎だったら良かったのだがね。逃げるNラヴコールが相手だが、牝馬でこれが10戦目というのがどうか? 前走少差の髑髏ダイヤとディナミーデン、初ダートのSガレオンらに流す。

枠連 16 36 56 66

3R▲ アイルハヴ産駒の鈴蘭の日を本命に、クリスエス産駒の満開を対抗にしたけど、馬主の山田氏はノンコ/ノンタに拘りがあるのだな。ここは面白い存在で、あっさりもあるかも。他では何てカワイイまで。

三連複 (6-10)-(14、15)

4R〇 我がギャラッドは距離延長がどう出るか? 優秀であるは母父サドラーだし、堀厩舎だけに当然の本命だけど、田村厩舎では絶望的に分が悪いが、内心覆してほしい気も。面白いのはバゴ産駒のサノサンだろう。ステゴ産駒の変わり身にも注意。

馬単 8→(7,9、12、14、16)

5R▲ ここは素質馬が揃った。Hクライ✖モンジューの我がSアイランドに1800mは短いかもね? 馬主も生産者も弱小だから応援したいのだけど…。ただ1頭のディープ産駒モール公園から入る。相手は堅実なパイオニアBだが、貴方に逢いたい、Hマオ、プリマドンナ、R祭りあたりも怖い。

枠連 57 67 77 78

7R▲ MムーンにしろラムセスBにしろ、有力なんだが、うまく分けれなかったんか? ラムセスBは昇級戦なので単穴にとどめ、本命はこれもかつて乗ってた勝無にした。エスポ産駒というのが面白い。意外と堅実なMベンハーもSボーイ産駒で地味だが狙い目。

馬連 15-(1,3,8,9)

8R☆ 我が濃紺色は連続2着の後で、戸田厩舎だし、いかにも罠っぽい。ここは未だ5戦のキャリアのクロノスタシスとダート3戦全連対のОドラクロワを上位にとる。同じくダート3戦全馬券内のDカップも怖い。

三連複 (4-10)-(5,7、12、14)

9R◎ 我が梟はこの条件得意で、ここでも十分に通用する。相手は堅実なTエクレールよりも、ОP級と戦ってきたHテソーロや同じく錦秋S上位組が面白い。

馬連 11-(4,8、10、14、16)

10R〇 我がアンブロジオはRキングダム産駒なのに短距離に振れた。当該距離コースから1ハロン短縮して3連勝するようならNMCに向けて、次はどこを使うのだろう? 人気通りMワイルドとの一騎打ちとみる。食い込めば筋肉マンだろうが、人気以上に走るビリーバーも少し注目。

三連複 (2-8)-(3,6、10)

11R〇 我がテオドールは、昇級戦で試金石。府中は未勝利で1年半ぶり。いかにもキツイとは思うが、ここまでノリノリで来てたらチャンスはありそう。マイネルの2頭との兼ね合い次第。かつて乗ってたプラチナの弾丸が能力は一番だろうが、なんせ9か月ぶりだしな。

三連複 (1-9)-(3,7)

12R〇 我がアーチKはこのクラスなら十分勝ち負けだろうが、基本ダート向きだと思われる。何といっても堅実な格闘魂が軸でよかろう。前走好走のRルチアやマイル2戦目の注文取引、G1馬の娘女王庭園に流す。

枠連 14 24 44 48