明日のルメール#333

札幌記念の負けは想定内だったけど、上がり3ハロンが勝ち馬と同タイムってのは気に入らない。2着馬との差が昨年のマカヒキより大きいのも…。本番も大きな期待はどうか?

今週はWASJ。何とミシェルJだけでなく、ルパルーJもフランコフォンなのだな。ツイッターでパスポート見せててワロタ。

土曜は10レースに騎乗だが、4Rと6Rは勝ちたいところ。4400円

1R☆ 意外と好メンバーが揃った。本命にしたクロエさん家も対抗のY人魚も前走破った相手なのだ。渋った馬場で好走したBヴォルタが単穴。我がLアイリッシュは前走が案外。一息入れてどう変化が見られるか?

三連複 (1-5)-(3,4,6,7,8)

3R☆ そろそろ終焉間近の未勝利戦。どうもパッとしない馬が集まった。まー、ダート馬は地方で心機一転もあるからさー。林厩舎の二頭出しのうち、吉村Jを配してきた緑の春から入ってみる。相手もリサJを乗せてきたSギガが面白い。53kが魅力のM日光が単穴で、この3人のジョッキーで決まったら、ある意味下剋上やな。急遽出走の我が働き方改革は前走負かした馬。連闘で、前走減っていた体重がチト心配>労働力産駒の二頭の後塵を拝しそう。

単勝 ⑩ 枠連 68 馬連 10-(1,6) 三連複 1-6-10

4R◎ ここは東京HRの2頭出し…と思いきや、片や西尾久の医者が馬主なのね。我がRクレオスは前走で一変。札幌コースが合うのだろうな。距離短縮はやや疑問だが、何とかねじ伏せてほしい。言うまでもなく、8/11の当該レースの2~5着馬が当然相手ということになる。

馬単 5→(1,2,7,9)

5R☆ 当該コースに実績のあるHヒューズ産駒の2頭から行ってみよう。全く自信はないけど…。我が君主は宮本厩舎にNヒルズ。ちょっと珍しい。兄姉はダート馬だが、父がキズナに変わって決して楽観は許されぬ。名前も一寸アレだしね。名前といえば、チャンスはしょうもないけど、さすがにダート鬼血統だし、単穴に。他ではN十六夜の妹だろうか?

枠連 66 三連複 (6-9)-(2,7,8)

6R◎ 素質馬が揃って混戦。我がバイキングの手拍子はG1馬2頭の弟。もう最後のチャンスっぽいし、何とか未勝利を脱してもらいたい。相手一番手は札幌が合いそうなRアクトレス。あとはハービン産駒のミケランジェロとレンジャーG、ディープ産駒のTグランとSアイズなど。

馬単 4→(2,3,5、10、15)

7R〇 多頭数の短距離戦で紛れも多そう。芝で2戦2着2回のEパンサーから入る。我がヴィーナスFは近走好調だが、連闘は少し不安。再び芝に戻した昇階唱がオドノヒューJで単穴。

馬連 10-(2,4,7、11、13)

9R☆ ここはやはり3歳中心。もう10戦目だが、2着馬5回と超堅実なMウィルトスが軸。桜花賞にも出走したRアステルが本来の力を発揮すればあっさりも。休み明けを一度叩いたフィブロLも人気薄なら妙味あり。我がAアルパマは前走あわやの競馬。まぁしかし、当てにならない馬だしなー。堅実ながら勝ち味に遅いMザウパアともども押さえまで。

馬連 8-(2,3、10)

10R☆ ここも3歳。連勝中の勇敢は的場Jでここも突破しそう。相手は武Jに乗り替わったフランケル産駒のSアリアナ。兵庫の吉村Jの乗るマーマレードGも興味深い。一方、47戦目の6歳牝馬お福姫も元気一杯で食い込むか。我がアリンナは2歳秋以来久々の騎乗。もう2年も勝ち星から(というか連対からも)遠ざかっているし、大きな期待は?

枠連 33 35 38 馬連 4-9

11R☆ 昇級後も差のない競馬が続く私の鼓動はキャリアもまだ少なく重賞でも活躍できる馬。藤田Jには大きなチャンスだ。高橋義忠厩舎のブログに大々的にのるとよいね。前走重賞で好走のカリブの黄金が強敵。上昇中のWイクシードも力は上位。ロライマはリサJで新しい面が見られれば面白い。我がKシリエージョは前走出遅れて惨敗。しかし、クラシックにも乗りかけた馬だし、重賞にも果敢に挑戦した馬。それだけのバックボーンはあるのだろう。連下には押さえたい。そして、ミシェルJとのワンツーとかは願望です。

馬連 7-(1,2,6、11、14)

12R〇 我がロマンティコは前走を見ても、エンパイアM産駒だけに逃げた方が良さそう。同じセン馬で良血のHトゥルースとの兼ね合いが問題だが…。ここは差してくるロダルキラーの方を本命とする。超安定の黒札は何だかんだで27戦1勝馬なので、四番手まで。

枠連 66 68 馬連 7-(5,8)