キューポラのある街 [DVD]

キューポラのある街 [DVD]


しかし,ジュンは15歳なんだよなー。いろいろ抱え込んでるよなー。修学旅行をサボって鉄橋横で初潮を迎えるシーン,酔客に弄ばれる母を見て自暴自棄になりレイプされそうになるシーンは,アイドル映画としても出色だなー。川と鉄道の身近さだけでも素晴らしい。そして,「帰国運動」(赤十字と日本政府の結託説には説得力があると思う)の渦中でのサンキチとタカユキの存在感! 「だけどよ,どうして南鮮と北鮮とよ仲悪いのかな? おんなじ朝鮮人なのによ」「2つん世界の対立なんだってよ。東と西のドイツみたいによ」「そうすっと戦争起こっかもしんねぇな,ヤヴァいぞ,サンちゃん」「だけど,戦争になりゃ日本だってヤヴァイじゃねぇか」「そーだよな,川口だって水爆でイチコロだよな」「だから,おんなじことなら朝鮮人は朝鮮で暮らした方がいいんだろ。どーせ,ビンボーなんだしよ」「そりゃそーだな,今よりビンボーになりようがねぇしよ」この会話好きだなーー!!