ジェーン「お金持ちになりたいと思わない? ダイヤモンドは人の気持ちを大いに慰めてくれるものでしょ」>同時代のボーア戦争の原因の1つがダイヤモンドであったことを考えると意味深だな。「私は自分以外のものにはなりたくないわ。…私は,真珠の首飾りをつけた『グリーン・ゲイブルズのアン』で満足よ。マシュウがこの中に込めてくれた愛情が,あのピンクのご婦人の宝石に負けないことを知ってるんですもの」おぉ,これを聞いたらマシュウ感涙か(;>_<)
アンをティツィアーノの少女に喩えたアメリカ人の画家は,赤毛というだけでなく,「ウルビーノのヴィーナス」や「フローラ」のようなエロスをアンに見ていたことになる。ダイアナの選んだオーガンジーという素材自体が,やわらかく弾力性があり,シースルーの生地らしい。パーティー会場のブルジョワ達や人気朗読家のミセス・エバンスのみならず,ギルバートやビリー・アンドリューズまで虜にした模様…。

40年前のアニメ。今見るとさすがに眠気をもよおす…。当時は,オートマチック車って,ボタン1個で,人間やその他の障害物を自動で交わして走るクルマだと思ってたなぁ。21世紀になったら寝てても勝手に運転してくれるクルマができてるもんだと予想してたが…技術の進歩なんて大したこたぁねぇのな。いまだに,石油か水素かメタンを用いないと動かねぇし(`з´)