ミス・ステイシー(今日からクレジットが鈴木弘子名義に),美声過ぎてむしろイライラするなぁ(=д=;
・命令ごっこにフェアプレイの精神を説く,いかにもアングロサクソン的ルール原理主義者のようだ。
・学校の旗を考えさせる。ノーマンの図案が現カナダ国旗の色違いw 校旗の資金作りのためにコンサートや劇をする倒錯…。「旗はみんなの気持ちを1つにしてくれますね」>俺はインテグレイトされたくないっ…。
・だから当然,個性重視・芸術志向とはいっても,宗教や大英帝国へのオチョクリは決して許さないタイプであろう。
・アンの将来の夢…教師(両親は教師だったらしい)に看護婦(慈愛の担い手として戦場へ(・_・;))に宣教師。つまり,この辺がモンゴメリの本性か(*ノωノ) そのうち女優とか云い出しそうだし(〇o〇;)
・活人画って要するに額縁ショウのことやろ? 信仰と希望と愛がテーマなんだそうだが,エロとグロとナンセンスの方がよっぽどよいわん。
・「立派な目的なのよ。愛国心と遊びが結びつけばそれでいいんじゃない」と能天気にのたまうアンに対し,現実保守主義者マリラ「子どもたちが見栄っ張りにはなるし,ませてくるし,ほっつき歩きが好きになるばかりだよ」うーみゅ本質をズバリついとるなw それに比してマシュウは(-_-;)