• 「はたらキッズマイハム組」#20

なんかイヤ〜な話だな。ミズキのぬいぐるみ依存症はスポンサーの関係から仕方ないとしても,ゆとりより競争を煽りまくる世間に同調して,体育館での練習時間を賭けるとゆうのは世知辛すぎる…とゆうか中途半端とゆうか。そもそも小学生に部活?のヴァラエティが多すぎるんだろ? 負けたら,フットサル部を解散してバスケ部に吸収される…くらいじゃなきゃオカシイんじゃねーの? 対抗試合の結果はぼかされてたが,あのまま負けた方がよいと思うぜ。

あら,「ドキドキ愉快」グリーンってチョコミミのミカちんなのね…バイク乗れるんだ(~_~;) 蛮機獣パイプバンキ造形的には棘皮動物っぽくてカッコイイけど,しゃべると興醒めだな〜「浜の真砂は…」って時代劇かょ( -.-) =з

  • 「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆」#20

アセオ君は,しずくの森のはずれにできた赤と白のキムチ館の偵察任務をロンロンに命じられる。そこに現れたキムチ館のキムチさん(CV佐々木望)。アセオ君に,キムチ料理のフルコース,赤唐辛子を塗り込んで作ったトラックスーツでのエクササイズ,唐辛子風呂を提供してもてなすのだった…実は,ロンロンとキムチさんは修行時代の仲間→アセオ君ダイエットに成功>中韓エステサロンですかぃ(;´∀`A 「カラっ!」ってのは「唐」と「韓」に引っ掛けてるのかしら?
うるおい姫による白雪姫のお話。お妃様(CV不明)の鏡が「世界で一番美しいのはうるおい姫」だと言い,お妃激怒。城を逃げ出し,勝手に山小屋に上がりこんでカレーを食い尽くしてベッドで爆睡するうるおい姫(´Д`)…7人の妖精たちもその傍若無人ぶりにはビックリだ。うるおい姫を亡き者にしようと現れたお妃。リボンで締め上げようとするが,うるおい姫のウエストが細くなっただけ…。毒つきの櫛を作るも,頭に髪の毛のないうるおい姫には不要…。毒林檎ならぬ毒アップルパイ(姫のリクエストw)を,うるおい姫は「白馬に乗った王子様に出会うため」敢えて食べて死にかける?も,躓いたコロン王子に蹴られて復活…。ところが,コロン王子はといえばロゼちゃんに一目惚れ(>u<*) 「私がイイ思いして終らなきゃダメーーーーーっ」と叫ぶうるおい姫ですた>キープのしずくちゃんでよくね?

バクが2月29日生まれだったの知らなかったなぁ。バクが新聞勧誘のバイトしてるの知らなかったなぁ。関西風おでんの屋台なのに「ちくわぶ」なんてあるのかなぁ。誰も誕生日を祝ってくれないと決めつけてプンプン化したバクを見て,クロミを呼び出すマイメロ…。秘密裡に準備していた負け犬荘の皆さんとバクの家族,歌たちがお祝いしてくれましたとさ>愛されてるねぇ,バクくんo(><)o

  • ビスカヤ橋@世界遺産

このフシギに近代的な橋渡しゴンドラ装置を茫然と見てたら,久しぶりに「ビルバオソング」が聞きたくなった。で,↓を見つけたので貼っとく。やっぱべイゴよりもドイツ語でバスク語?字幕(´Д`)