nogawasunam2007-09-21

王族が不死鳥になるって,DTが○歳超えると魔法使いになる…みたいなことかぁ? 今回の教訓は「人は見かけによらない」!? セブラン皇子→策士に見えてヘタレ弱すぎ モリゾウみたいな弁護士(cvオヤオヤ順平)→頼りなげなのに理路整然 裁判長→無能そうなのに不死鳥 そして姫(リリアーヌ)→Sキャラなのに実はMっぽい
リザ「そんなヤツが相手なら冷静じゃいられない。頭に血が上って最高に高ぶるんだ」令裡「イヌならそれでもいいでしょうけど(冷笑)」このやりとり笑えた。

後半54分だけ見た。市川準の映画見るのはこれが初めて。20世紀末の大阪の街角と市井の人々はイー感じに描けてると思うんだが,延々池脇(と南野)の父探しを見せられてもさっぱり感情移入できず。沢田夫妻も殆ど出てこないし…何より漫才師の映画・吉本制作なのに1つも笑えないのはどうなのヨ?