• ページビューカウンタが6ケタに突入しましたぁ!

v(~∇~*)⌒☆☆(*>ω<)ノシねヽ(^。^)ノ.。o○pafpaf.。o○

腐るほどある記憶強化本の1つ。比較的マシであるとは思うが,内容はウスイよう(゜∀゜)o
・「子ども時代のことをよく覚えているというのは,それが忘れがたい経験だったからではなく,その瞬間を何度もくり返し頭の中で思い返したからである」←これだけは納得
・ヨストの法則…2つの記憶がある時期同じ強さを持っているとしたら,必ず古い方の記憶が長く残ること>ふうーん(=_=;)
ま,言語に関しては英語というシバリがあると思う。…1966は,イングランドが初めてワールドカップで優勝した年なんだから>知るかよ,そんなの! 
数字を文字に置き換える方法
1→t/d 2→n 3→m 4→r 5→l 6→j 7→k/q 8→f/v 9→p/b 10→z/s
(例) 927→ pnk → 適宜母音を補って pink/punk
これはひょっとすると使えるかも?? ただ,日本語向きではないな〜
なお,アルミ鍋がアルツハイマーの原因ではない…らしい。>ホントか? 俺,とっくの昔にアルミをostracismしちまったぜ(汗)

  • 久しぶりに小田急線に乗ったら

新松田の新十文字橋がズンドコしてるのが見えた…。しかし,本厚木から先はホンマに地方鉄道だゎ(ノД`)ノ ま,成城から急行と各停が同時に発車したのにはプチ感動。でも,下北は貧乏臭さを墨守して欲しいのですが…。