• 「009-1#1」

おいおい,東西冷戦の二重スパイごっこって…今時何やってんだよ。陳腐きまわりなし。釈由美子ニュースキャスターみたいな棒読み<あんたがお逝きなさい。評価E

う〜ん,かったるい。さっぱり興味を引かれない連中だゎ。五百川兄妹はいかにもアレだし(「恋風」みたいになったらおもろいが),野上椒子って何様なの? いい年して石に願うなよ。田舎町で喫茶店やってる女が何でこんな暇そうなの? ラストまで引っ張らずにとっとと年齢逆転させろっての。評価D
こんなん放送するんなら,「Kanon」を地上波でやってくれよ>TBS

  • 「はぴねす#1」

15分くらいしか見れませんでしたが,「ネギま」のパクリかぃ? 詰襟はキツイ。

暴走族みたいな名前の流派ばかりなんやな。「契る」「お情けを頂く」なんて表現久しぶりに聞いた。ラジオ以外の鹿野優以の声ほぼ初めてだが,やや波がある<エッチな言葉云っても全くエロくないのはある意味才能だが。孝士パンツ脱がされたのがトラウマだったのね<もも子を煽てて使うあたり賢いな。評価C

これも初見。というか,高橋留美子モノが多分初めて。第一話なのに何の盛り上がりもなく終了。主役は金玉の皮のヒト。堂々たる下宿屋と女管理人ですが,86年には既に珍しいものになっていたハズ。でも,最近の「ちょびっツ」とか「まほらば」とか「ちょこシス」などのせいかエラク既視感がある。この町のモデルはどこかなあ…青い電車,鉄橋と川と高台,平屋の駅と低層住宅街…大森とか赤羽とか田端とかの融合?

  • 「にほんごできます。」

うーん,阪田佳代石井めぐる・倉科カナなんかが出るので見たのですが,こりゃキツイわ。ホニゴンってあーた(・。・; 俺,学園アニメは好きだが,学園ドラマはダメなんだよね。「金八」すら全く見たことないし。