・あれから4年か

2回目の手術を受けて、癌サヴァイヴァーとなり、毎日放射線治療に通っていたのだな。五月の光線が眩しいや。粛々とCT検査。ズボンを下ろせと言われたのは初めてだ。

・栄光の名馬たち

ヒマだし、あまりにも予想する気ゼロなので、GCを録画して見てるんだが、本当に昔の馬たちは使い倒されてるんだなーと実感。Mビューティなんか半分ダート馬と見くびられてたんだろうけど、酷い使われ方だわ。Mサムソンももう少し大切に使われていればなー。そして、海外競馬が一切映像NGなのはキツイ。しかし、俺が一番見たいのは、競馬を死ぬほど真面目に見ていた1978年の馬たちなのだが、映像資料ナシなのかな???

・ウラ井の頭

とでも云うべき遊びの広場とやらにチャリを停め、玉川上水沿いを歩く。ここら辺を歩くのは本当に久しぶり。15年以上か? 天然の大葉が育っている。しかし、ほとんど変わっていない。高齢化が進んでいるのだろうか。上水から離れると、新しい洒落た家が増えてくる。法政高校の野球の音が響く>かつては日女大だったから、これは変化には違いない。明星学園の西側にはソコソコ中流の集合住宅と旧い一戸建てが共存していたが、今は無個性な高級長屋に変わっている。ナザレ修女会の森の公園、ここは変わらんな。時計もスマホも持ってこなかったが、もうすっかり暑い。