生まれて初めて通して見た。「おばあちゃんの思い出」はおばあちゃんの感情の抑制やボケ具合とのび太くんの直情ぶりの対比が巧くできてると思った。

  • 「パワパフガールズZ#1」

どーしたらいーんだ,コレ。ユルさに徹するのでもなく,コメディでもアクションでもなく,食い散らかしアニメ(笑)か? 見所一つもなし。加藤英美里川名真知子は多分初の主役級なのに可哀そう。北出菜奈ってこんなに歌ヘタだっけ? 評価D

すっかりコナミの広告塔ゆかりんですが,朝アニメの主役は珍しい(今回は草太が主役っぽいけど)。OPの歌からしていつもと違うしな。科学と魔法の二元論ねぇ…やってることはプリキュアやリリカルなんたらと変わらんやん。グリムとペローの古層争いってわけでもないんか。で,何で紋章が四葉のクローバーなの? 初回は退屈だったね。評価C

  • 18:58頃,アツミサオリちゃん(BLOG愛読しとります)のCM曲を捕獲。う〜ん,ちょっと音がギャル達の声に負けてるなぁ,正直ビミョーなところ。で,これって酎ハイなの?